アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って全ての欲を手に入れることは不可能ですか?知名度、資産、お金、女、名誉、権力、身長、顔、筋肉、人間関係、

A 回答 (9件)

そんなこと、そもそも可能なの…?

考えたこともないわ…。

足るを知る、という言葉もあります。
    • 0

貴方が脇目もふらず進んでいけば自ずと賛同者が出来てどんどん人の心を動かして物事を進めていけば自ずと貴方の望む欲は着いてきますよ。

ただ人は自分の運が心配になり有りもしない事を心配して回りを疑ったり検索して初心を忘れ出 て自ら自分の運を壊してしまうんです。
    • 0

欲は際限なく湧き出るものですが、欲望をトコトン追究して是非可能か確かめてください。

(それらを欲する必要無くなった時こそ、最も満たされている瞬間。世は結構意地悪です。)
    • 0

身長と顔は生まれ持つ基礎。

筋肉、お金、権力、資産は努力次第で手に入る。次は、名誉と人間関係で女も自然と手に入ることになります。
    • 0

そこそこなら可能かと‼️

• 0

人によっては一度それらを満たすことは可能かもしれませんが、手に入れたら手に入れたで虚無感に襲われたり元の質素な生活が恋しくなったりします。

ですので常に欲が満たされた状態というのは不可能です。
    • 0

キリスト教で知られている堕天使「ルシフェル」は、ミカエルと双子の兄弟で「暁の子」といわれるように光輝いていたそうです。

頭も良かったわけですし、それなりの魔力的なものも使えたらしいので、「この世」に生まれたときには、質問者さんが書かれたようなものをすべて手に入れたみたいですね。
まあ、アニメ「転スラ」の主人公みたいに、善政を行う王様みたいなのであればいいけど、現在の中国共産党のトップみたいな残虐なことをやって、神様(イエス・キリスト的存在)から注意されても、「この世のことに口だしするな!俺のやりたいようにやる!」って政治をしたようです。

とはいえ、それらすべてを手に入れても「この世」での生命は永遠ではありません。死後に「あの世」に還ったとき、神様にあわす顔が無い!で、地獄の帝王におさまった。

まあ、「○○が欲しい!」という欲望が無いと、ニートみたいな生活で満足してしまうことになるから、人生において、それなりの欲望は必要です。
ただ、それを得るためにやったことが、死後においても、多くの方に評価されることであって欲しいですね。
    • 0

割と持っている人はそこそこ持ってる。

いちいち自慢しないだけ。
    • 0

可能です。

…ただし、妄想の中の自分や物語の中のメアリー・スーだけですが。
    • 0