いちばん失敗した人決定戦

大阪のだんじり祭りとか見てて思うンデスが、大阪の南の方の住人って販社が多いのですか?割合的には住民の2割くらいですか?

A 回答 (3件)

浅草もまけてないで


    • good
    • 1

地車(だんじり)は、それ1つが社であり、そこに氏神がおられ、他の氏神よりも優位に示すことも奉納だからでしょう。

    • good
    • 0

いいえ、北に比べれば非常に少ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜあんなに荒れてるんですか?反射じゃ無くても元々荒れてるんでしょうか?

お礼日時:2021/09/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!