dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やってしまいました。

アパート住まいで
夜深夜1時ごろ敷地駐車場で車を停車。
そのまま車内で熱唱してしまい、
同住人に通報されてしまいました。

警察が来て注意でおわりましたが
非常にその方へ罪悪感が残っています。
車内だと大丈夫と思っていた自分が浅はかで
本当に恥ずかしいです。

時間帯を考え、普通に考えればわかる話
本当に後悔しかありません。

お詫びしたいところではあるのですが
いかんせん何部屋かある分どこの誰かわからないです

どうすればいいでしょうか?

120%私がわるいですし、ワガママなのですが
今後近所付き合いに際し
わだかまりは無くしたいです。

A 回答 (5件)

警察に苦情を入れた方に謝罪の手紙か直接話させて頂きたいから本人に連絡とって貰うの可能か聞いてみるとか


大人気なく馬鹿な失態しご迷惑かけましたが凄く安易な常識外れな行動し悪かったでしたが 自分は最低限普段常識あるので全て勘違いされたかも知れないからわだかまりを無くし近所付き合いを良好にしたいと考えているからその対応して欲しいのですが
    • good
    • 0

今後はそのような事がなくれば大丈夫です。

1度だけならあなたにいつまでもわだかまりは持ちませんよ!
    • good
    • 1

今度は2~3時頃の時間帯に車の窓を全開にして、ハードロック系の歌を思い切りシャウトすればよいでしょう。


そうすれば確実に通報者が特定できると思いますので、次の日曜日のお昼頃、ひよこ饅頭を持ってお詫びに行けば万事解決かと存じます。

もし、英語の曲が苦手でしたら、クリスタルキングの「大都会」でもよろしいですよ!!

    • good
    • 0

管理会社に連絡して、


反省文を掲示板にはらせて頂けないか相談する。
「9月×日 深夜1時頃、駐車場で騒音により迷惑をおかけしました。 ・・・・二度としません。 ・・・  ×××号 〔名字〕」

自分が通報者なら、部屋番号と名前を明示した反省文を目にすれば、
少しは常識をわきまえてるんだな、反省してくれたんだな、って思えます。

なんなら全戸の郵便受けへの投函でもいいと思うけど。
    • good
    • 1

こんばんは



悪気があった訳ではないので
そんなに罪悪感を持たなくつも良いと思いますよ

警察から注意されたわけだし通報した方も、謝りに来られたら、多分、困るというか、通報しなかったら良かったなと思うかと

私が通報した側ならば、そう思いますから

それで、ご近所付き合いが、悪くなるとは思いませんよ

もう忘れましょう
大丈夫ですよヾ(^^ )
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。。

謝りにこられたら逆に怖いですよね。
騒音による近隣トラブルをよくニュースで見るので少し不安になりました。

お礼日時:2021/09/15 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A