プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしの社会人の娘が家の駐車場に停めてる車の中で恋人と電話をしてたら、母親が窓から何回も覗き込んだり、電話を切るまでじーと娘を様子見する母親は普通だと思いますか?

ちなみに車の中で電話するのが22時や23時の時間帯だったら、家の駐車場の車の中でも母親は心配するのは当然ですか?

娘が20代だろうが30代だろうが、嫁入り前の娘が遅い時間帯に駐車場の車の中で恋人と電話をしたらどこの母親でも、娘のじーと様子見をしたり心配したり怒るのは当然だと思いますか?

A 回答 (4件)

車からずっと降りてこなければ心配するのは普通だと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

電話中の娘に「いつまで電話してるんだ!くそったれが!」「こんな遅い時間に外に出るな!くそボケが!」「遅い時間に電話するな!バカたれが!」などと母親が怒鳴り込むのも当然ですよね?

遅い時間に駐車場の車に行ったり、遅い時間に電話する娘に「くそったれ」「くそボケ」「バカたれ」と言う母親の気持ちも理解できますか?

母親が娘に「彼氏と別れろ!命令だ!」と言われても当然ですよね?

心配なら監視の目は光らせるでしょうね。

母親はそれまでずーっと娘を見てきたわけですよ。
娘の考え方や生活態度は分かっているでしょう。

で、この娘は男に欺されやすいと思えばそうなってもおかしくはありません。

あなたが何歳かは知りませんが、親の過干渉がウンザリなら家を出ることですね。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに娘は30代ですが、娘の年齢関係なく遅い時間に駐車場の車に行ったり、遅い時間に電話する娘は、どこの母親でも激怒しますよね?

娘が30代でも「門限21時厳守」「彼氏や友達との旅行禁止」「彼氏や友達の家にお泊まり禁止」「彼氏や友達との飲み屋に行くのは禁止」という決める母親は多いですよね?

逆に門限21時はかなり甘すぎる母親で嫁入り前の30代の娘なら門限は18時や19時くらいにするのが常識だと思いますが…

電話中の娘に「いつまで電話してるんだ!くそったれが!」「こんな遅い時間に外に出るな!くそボケが!」「遅い時間に電話するな!バカたれが!」などと母親が怒鳴り込むのも当然ですよね?

遅い時間に駐車場の車に行ったり、遅い時間に電話する娘に「くそったれ」「くそボケ」「バカたれ」と言う母親の気持ちも理解できますか?

母親が娘に「彼氏と別れろ!命令だ!」と言われても当然ですよね?

気持ち悪い母親の行き過ぎた愛情ですね。

一人暮らしした方が良いと思います。
毒親だと思うので早く結婚して離れましょうね。
変ですよ。当然では無いです。ネタなら良いですけど、これが本当なら可哀想
    • 0

母親のしている事はどうやら間違っている。

家の中での通話は騒がしいし、気を使って車まで行って、プライバシーも考えて、車内でしてるのにね。
母は過干渉過ぎる。
自分が同じころに母親の母親からされたら嫌だろうに。
自分のされて嫌な事を自分の子供にしている事を自分で認識できないのか?何なのか?
20代や30代の独身の娘が恋人と電話をするのは極自然な事だから、そのままし続けて良いです。
母の過干渉は止めさせるべきです。
    • 0