プロが教えるわが家の防犯対策術!

Suicaの定期期限が切れた状態のものをそのまま使ったり、チャージしたりすることは可能なのでしょうか。
残高は2000円程です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

定期券としては使えず、普通にお金を取られます。

    • good
    • 0

定期は使えないけど、普通にSuicaで使えます。

    • good
    • 0

定期券としては使用できない状態になっていますが、ふつうのSuica(記名式)として使用することができます。



定期券情報はそのままにしておくこともできますし、消去してもらうこともできます。

また同じ区間で定期券が必要になった場合は、登録情報はそのまま利用できます。(使用開始日と有効期間のみの入力ですむ。)

こちらも確認してください。⇩
http://jreastfaq.okbiz.okwave.jp/faq/show/1055?c …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございました!下記のサイトも参考にしたいと思います。

お礼日時:2021/09/15 19:32

問題ありません。


そのまま、チャージして、電車で使ったり、コンビニなどで使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/15 19:44

こんにちは、他社ではありますが首都圏の私鉄で電車運転士をしております。



>Suicaの定期期限が切れた状態のものをそのまま使ったり、チャージしたりすることは可能なのでしょうか。残高は2000円程です。

大丈夫です。
Suica(PASMOなどICカード乗車券含む)に入っている情報のうち、定期券の有効期限の情報が切れただけですので、定期券期限終了後でも普通のICカード乗車券として使用できますし、チャージも出来ます。
スーパーマーケットやコンビニで電子マネーとして使うことも差し支えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しく説明して下さりありがとうございました!

お礼日時:2021/09/15 19:42

>そのまま使ったり、


期限が切れてるなら定期乗車券としては機能しません。

チャージあればそこからの支払いで使うことは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/15 19:40

はい。


引き続き、その様な使い方ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!