プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはスマホをどこで購入されてますか?
またUQモバイルやpovoにした場合、新しくスマホを購入するとき気をつけることはありますか?
SIMフリーくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

私は今年の始めに新しいスマホを購入しましたが


ヤマダ電機で購入しました。
ショップで買うと2万円くらい値段差あります。
安く買いたい人は、家電量販店とかオンラインショップですね。
安い理由は、データ等の移行サービスはしてないので自分でやる必要があるって事ですね。
その分、安いわけです。
ショップで購入する場合は高いけど、データ移行とかのメンドクサイ事をすべてしてくれるので高いです。
simフリーは、契約を色々と変えるならフリーがいいけど
私はドコモ1択なんで、ドコモスマホにしてます。
フリーだと、端末代金が高くなる。
    • good
    • 0

メルカリとかヤフオクとかの中古か


OCNの新規契約時に購入します。
サポートされてる端末かどうか
一覧があるんで確認したほうがいいですね
    • good
    • 1

今使ってるのはヨドバシで買いました。

前のは忘れました。

気をつけることは、au回線に対応した機種であることですね。
    • good
    • 0

購入は常にネットで買います。


iPhone以外は元々 SIMフリーの機種を購入する方が無難です。auは他社から販売された機種を解除したエセ SIMフリーだと、対応バンドを確認しないと、使えない事がありますので、注意して下さい
    • good
    • 0

Amazon通販です(価格比較では一番安い)


simと加入がセットなら本体とセットで加入が安いですが8年も同じキャリアのMVNOなので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!