電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はワクチン反対派よりもワクチン過激派(賛成派)の方が怖いです。
理由を言います。
「ワクチン反対派は頭がおかしい」「ワクチン反対派は馬鹿」「ワクチン反対派は社会不適合者」「ワクチンパスポート賛成」という声が大きすぎることです。
もちろん、ワクチンの有効性もわかります。
ですが、わからないこともたくさんあります。
ワクチンの効果は長くは持たず、何回も体に負担をかける摂取が必要になること。
ワクチンを摂取だからといってかからないわけではないこと。など、
ワクチン接種後死亡のニュースが出ても「因果関係は不明」これだけでワクチン過激派はそれだけで議論を辞めます。自分たちに都合の悪い情報は、「不明」で片付けて、賛成反対の議論をする上で、「反対派は頭がおかしい」「反対派は馬鹿」「反対派は宗教」というよな、本題からずらした議論をし、感情論での攻撃に移行している、ワクチン過激派の方がよっぽど宗教じみてて怖いなと最近感じます。
その過激派こそ、「今の非日常から一刻も早く脱出したい」という思いが熱くなりすぎて、まともに落ち着いて議論をできていないと思います。
世の中には打ちたくても打てない人、打ったら亡くなってしまった人たちがいます。
そういう人たちを「少数派」として隅っこに追いやって、感情論で攻撃をしているワクチン賛成の過激派の人たちは、ヤバいなと感じています。恐らく、自覚症状もないと思います。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん、きちんと冷静な目線で判断ができている賛成派の意見は納得できますし、ワクチン接種は、日常に戻るための一番の近道だとも思います。このコロナの収束は、集団免疫獲得が大きな条件だと思うからです。

      補足日時:2021/09/16 23:25
  • 個人的には、コロナの完全な収束には、結局、治療薬が開発されるまで無理だと思っています。
    ワクチンは、気休め程度のもので、変異株への効果などは無いに等しいです。

      補足日時:2021/09/16 23:28

A 回答 (14件中11~14件)

僕はワクチンを2回接種しましたが、ワクチン接種はその人の体調にもよるので打てないなら無理に打つこともないと思います。

代わりに自宅自粛は必要と考えますが。
その議論は周囲の人がふっかけているのですか?
そういう意見をネットで見て、真に受けていませんか?
あくまでも自分の考えを尊重してください。
ただし、その結果に関しては自分で責任を持つこともお忘れなく。
    • good
    • 0

私はワクチン反対派の執拗な陰謀論押し付けが不気味です。


あなたも知っての通り、ワクチン接種は義務でも強制でもないのに、極僅か、ほんのひとつまみ以下の変質者が何度も何度も必死で悪意に満ちたフェイクニュースを貼り付けて他人に「打つな」と強制し続けている事が異常で危険な反社会行動だと断定するからです。
まるでカルト宗教の信者のようで怖いです。

私は何時も言っています。「自分の判断で打つ、打たないを決めるのはいい。但し、己の思想をデマニュースを貼り付けて他人に押し付けるな!!」と。違いますか?
打たない事を選択する権利はある。然し、それを他人に強要する権利はないんですよ。※しかも、確証のない悪質なデマをわざわざ探し出して来て(呆)…

「ワクチン接種派は頭がおかしい」「ワクチン接種派は馬鹿」「ワクチン接種派は社会不適合者」「ワクチンパスポート要らん」という声は小さいが、極々僅かな変質者の喚き散らしが鬱陶しく、騒乱罪か何かを適用して逮捕して欲しいと思う程です。
    • good
    • 0

ここのサイトにいるワクチン反対派の人に「ワクチン反対の理由を裏付けるソースを出して下さい」と補足要求して、まともなソースが出てきたことがないです。

    • good
    • 1

ワクチン過激派(反対派)も怖いですよ。




どちらにせよ、過激派は怖いってことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!