アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り言を言う人って何で言うんですか?

A 回答 (9件)

口に出して考えを整理しているのでしょう。


天才に多く見られる行動みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、天才なんですか…無駄に雑念が多いだけかと思ってました。
わざわざ声に出さなくていいことまで口に出しますよね。
疲れた、とか。

お礼日時:2021/09/17 03:29

ロマンチストなのでございます。


きっと、自分の生き様にストーリー性を持たせたく、無意識の内に
問わず語りの台詞が口をついて出て来るのでございましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の考え事や感情に口出ししてるのかと思うほど妙なことを言ってくる人居ますよね。
ストーリー性とは、、、

お礼日時:2021/09/17 03:33

そういうのは、活字にもよく触れていて、閃きも多く、頭の回転が早い人です。

凡人のようにぼ〜っとしている時間が少ない。それ故に悩んだり人より熱心に考え事もする。脳と口が同時に動く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2021/09/17 03:49

自分の考えを整理するため。



ただ、独り言でも話し相手がいる妄想が入ってると認知症になる率が高まるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症!?

お礼日時:2021/09/17 03:51

>妙なことを言ってくる人



その場合はロマンチストではなく、変質者の可能性がございます。
なるべく距離を置き、不要不急の接近と密環境は避けて下さい。
    • good
    • 2

気分の問題でも独り言を言う時があります



なので 敢えて 質問しなくて良い

此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたが 回答の中から 正解を決める・・

たとえ 間違ってる回答でも あなたが正解にすれば 此処では それが 正解になるだけ・

独り言を言つてもイイじゃん・・

誰にも迷惑を掛けないのだから・・
    • good
    • 1

自信のため

    • good
    • 1

無意識に今思って居る事等が口から言葉として出る事は誰にでも有ります。


ただ、その頻度などは個人差が有ると言う事です。
言葉にする事で思っている事を確かめていると言う事も有るでしょう。
    • good
    • 1

幻聴が聞こえるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!