プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回も何回も同じこと言う人とか発達障害だそうで。

あとは、何かにこだわるとか。

同じ質問の連投で、ネットでもおかしい扱いされて、そういう人って、何処へ行ったら良いのでしょうか?

一人孤独が良いのでしょうか。

一人を楽しめば良いとか。

人と話しても、同じことばかり言って嫌がられるだろうし。

発達障害の人って生きづらいですよね?

A 回答 (4件)

外国で日本語の先生になると良いんじゃないですか。


同じこと何回も繰り返してくれるなら助かると思います。
    • good
    • 2

生きづらいね。

仕事だけは金の為だと割り切って、一人孤独がいいよ。他人に嫌な思いさせてるのを気づいてないしね。
    • good
    • 0

発達障害にはASD,ADHD,LD,DCDなどの区別があって、それぞれ特徴が異なります。

さらにそれぞれ併発している場合もあって極めて診断が難しい精神疾患なのです。さらにさらにギフテッドも発達障害の一種と見られています。発達障害の生きづらさの大部分は、周囲はもちろん本人も発達障害を理解していないことに起因しています。YouTubeを検索するだけで全部解決できるのですが、どうしてそうしないのか。私はその謎をまだ解明できていません。

発達障害の代表的な症状の特徴の解説【ADHD・ASD(アスペルガー、自閉症スペクトラム)・LD(学習障害)大人の発達障害 - YouTube


発達障害のひとつ・DCD発達性協調運動障害:岩永竜一郎先生 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=J7onJHCZMJU

ギフテッドと発達障害の共通点と関係【ADHD・ASD(アスペルガー)】【天才・IQ・教育】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=br5KFHXST7Q
    • good
    • 0

発達障害じゃなくても何度も同じ事言う人もいます。


連投しても怒られないコミュニティもあると思います。無いなら作るとか。

発達障害かどうか、まず受診してみるのがいいと思います。
で、発達障害ならその人の特性があると思うので、それを工夫して生きる事になると思います。

逆に発達障害じゃなかったとしても、生きづらければ「生きづらいと感じている」ことになります。
別の病気が発見されるかもしれないし、自分の性格なら変えられるかもしれない事もあります。

あと環境もありますね。向き不向きというか。
自分に合う場所を見つけられれば、だいぶ生きやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!