プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと、昔みたドラマのワンシーン思い出したものの、
タイトルや女優俳優名が思い出せずモヤモヤ(/_;)

・女優さんが主役
・子役2人が女優さんの子供役
(シングルマザーみたいな設定だった気が)

・俳優さんがその引き立て役
(女優さんと交際中なのか幼なじみなのか設定は忘れました)


【前提】
そのシングルマザーの家に、仕事か何かで帰宅出来ずにいるところを
その俳優さんが子役2人と一緒に、家に居るところ。

【シーン】
子役2人が夕飯が何も用意されてないから、腹減ったアピールを
その俳優さんにするものの、
「俺は何もしないよ」と突っぱねた。

やむを得ずその子役2人が慣れない手付きでカレーライスを作って
三人で食べたシーン。

慣れないから鍋がガスコンロから傾いていて危なかったり、
火力か強過ぎたりしているところを、子役に気付かれないように
俳優さんが鍋を安定させたり火力を弱めたりしていた。

カレーライスに入ってた人参が丸々入ってたが、その俳優さんが
ガリガリ音を立てながら、子役達においしいおいしい言ってた微笑ましいシーン。



って、これだけで分かるかたいたら、ぜひm(__)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみませんm(__)m
    分からないです。

    リアルタイムで見ていたわけじゃなく多分、DVDレンタルで観たドラマかなとは思います。
    (私が観たのも、いつかさえ覚えてないです。引っ越し後と考えるとレンタルしたのは昔でも4年前ですが、、、)

    はい、主演女優さんは、有名のはずです。
    が、覚えてないです。
    (私が見る女優さんは、天海祐希とか山下智子とか菅野美穂とか小雪とか永作博美とか、の有名度の誰かかとは思いますが、、、覚えてないです。)



    やはり曖昧すぎますよね(/_;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/19 16:24

A 回答 (2件)

『大貧乏』第3話?主演は小雪


子役とお兄さん
https://www.oricon.co.jp/news/2085054/photo/4/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにそうです。

スッキリしました。第3話というのも合ってるぽいです。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/09/19 18:58

※何年前くらいに放送されていたのか?


※放送されていた時間は昼?夜?

それくらいは追記しましょう。

あと俳優さんの名前がわからなくても、主演ならそれなりに有名な人だと思うので別のドラマに出てた可能性があるのでは?

それもわかるなら書きましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!