dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の怪しい行動。

彼氏が最近昔からの趣味のバイオリンを再始めました。

個人レッスン・オケ専に参加するそうです。 そこでわたしがおかしいと思った違和感を皆様どう思うかご回答お願いしたいです。

1・オーケストラに入団すると言っていたので1回目の見学に行ったそうです。 見学に行ったオーケストラに入ってみようかなと思うと言っていたのにも関わらず、
私「何人で演奏するの?」
彼「団の規模にもよるからよくわからない」
私「ん?入るんじゃないの?」
彼「入るつもりだよ」
私「まだ見学中?」
彼「そうだよ」

という会話になりました。 見学は普通1回?なのにも関わらず自分の入るつもりの団の人数がわからないのと、まだ見学と言ってるところがおかしいと思いますか?
また、場所はどこか聞いたら場所は借りるから毎回同じではないと言ってました。。


2・共有カレンダーつくってるのですが、
彼「休み入れといてね。」
私「入れたけどどうした?」
彼「休みじゃない日に練習入れようかなと考えてる。」
と言われました。
私「団体なのに好きな時に練習行けるの?」
彼「団体はスケジュールがある」 という会話になりました。 おかしいのが、休日に団体らしいですが何故か私と合わない日に団体の練習日が入ってました。


私自身仕組みがよくわかってないのですが、わかる方教えて頂きたいです。。 1度見学したのにまだ見学中って、、 彼は嘘をついていると思いますか?

A 回答 (5件)

オケによって活動は違いますから一概には言えませんけど。


>見学は普通1回
なぜ1回だけなんですか?
そりゃ1回見学してすぐに入団する人もいなくはないでしょうけど、しばらくは体験入団というのもよくあります。
人数は、演奏曲によって変わりますし、エキストラもいますから、団員が全部で何人かって意外と分からないかも。
練習場所が固定ではないのはよくあることです。
プロや学校じゃあるまいし、決まった練習場なんてありません。

練習スケジュールは団によるので分かりませんが、全体の練習もあれば、パートの練習もありますね。
また、楽器は個人練習が欠かせず、ましてや途中で入団した場合は追いつくためにも練習が必要。
音が大きいので家で夜中に練習するわけにもいきません。

仕組みが分かっていないのなら彼の話を素直に聞けばいいのに、なぜ疑うのでしょう。
楽器が好きでオケに参加するなら、彼のスケジュールはオケが中心になります。
それが納得できないなら話し合った方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

別れればいいのですよ


この書き込みを彼氏に見せてあげればそれで関係は終わりです
別れましょう
    • good
    • 0

しわゆうに→自由に  に訂正です。

    • good
    • 0

若いから趣味もエッチもしわゆうにさせておけばいいと思います。

あなたも自由にやりまくればいいです。
    • good
    • 0

なんか、普通そういう話って理解から始まるのに、あなたはいきなり疑念から始めるんですね。



性格、大丈夫ですか?

なんで彼に直接聞かないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!