アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターのチューニングをしようとしたのですが、チューニング前の音が全然違い、これ以上巻けないような状態です。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

たぶん巻き代が無くなってヘッドにギリギリまで巻いちゃったけどまだ緩いんですかね。

ペグにはふた巻き半ぐらいが良いかなと思うので、いったん弦を外して、今度はペグの穴に入れて飛び出した弦を最初の失敗より長めに出して巻き始めましょう。
    • 0

Youtubeに、レギュラーチューニングの音が探せばあるので、それを聞きながら、だいたい合わせてからチューナー使うといいです。

もちろん、ペグは巻くだけじゃなく、戻しても構いません。
    • 0

途中からこういうふうに巻いて、余りをニッパーで切ればいいです。

「ギターのチューニングをしようとしたのです」の回答画像3
    • 0

チューニングメータというのが2千円前後でアマゾン等で購入できます。

それで合わせられないなら、もしかすると弦など、何かのパーツが寿命ってことで新品に交換したらいいのでは?
    • 0

巻きなおします。

一度ほどいて、少し(2~3周分)穴を送ってまき直し。余った部分は邪魔なので切ってもよい。
「これ以上巻けない」ほどになったことがないですが、先端から巻いてるのでしょうか。
    • 0