プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟に負けるってプライドとして許さなくないですか?身長、顔、学歴、職業とか。今はまだ大丈夫ですが、弟に抜かされると、死ぬほど殺意が湧きます。

A 回答 (9件)

中川家やミキなど兄弟違う人は多くいます。

親の遺伝子長男は父親の父の遺伝子、顔は母親似、次男は母親の遺伝子に父親のかお
同じではありません。プライドって何ですか?先に産まれただけで、自分より秀でた物を妬むことではありません。
    • good
    • 0

比べる気持ちは大事ですが、


親とすればできる子よりできない子の方が可愛いものです(^^)、、、気になってしょうがないから。

勉強や身長ではなく、皆さんに好かれる事、
友達が多いことが、生きていく中では得策かと思います。愛想良く、みなさまに可愛がられて過ごすことが幸せかな、と。
親にも、弟にも好かれるお兄さんでいてください。
    • good
    • 0

なんだろね、両親から何か比較されたり貶められるような事を言われて来ましたか?



「死ぬほどの殺意」とは、あまり弟さんとの関係は良好ではないのでしょうか。少なくとも、認めていないように思えます。

うーん。でも、世の中って思い通りになりません。
いくら質問者さんが努力でスペック的に弟に勝ったとしても、長い人生は何がおこるか分かりません。
健康的な問題、結婚相手が美人で気立てが良いかどうか・・・など、努力なしでもやすやす手に入れられる人もいるのですよ。

あまり兄弟で比較しないようにすることをお勧めします。
気に入らない相手なら、距離を置きましょう。
    • good
    • 0

兄としてのプライドがあるのなら


弟が自分を超えた時に躊躇なく心の底から褒めてあげられるくらい器が大きく
弟を可愛がることにプライドを持った方が人間的にでかい男だと周りからも思われると思いますけどね…

弟に抜かされたのは、
その事について弟の方が才能があったもしくは努力した結果であって
原因は自分の怠慢もしくは才能のなさなのに
弟に対して殺意が湧くほど許せないと思う事はお門違いも良いところですよね…

褒めて認めて、抜かれるのは嫌だからさらに努力する!という方向にプライドを持ったら
カッコいい男になりそうですけどね…
    • good
    • 0

まず、殺意が湧くほどプライドを持つ性格を治す方が良いかと。

いくら努力しても、持って生まれた才能を超える事は出来ませんから。主様は主様にしか出来ない事があるはずで、また、弟は弟にしか出来ない事もあるはずなので。
    • good
    • 0

何か一つでも、弟より優れたものを持ちましょう。

    • good
    • 0

そうでも無いです。


弟が自分より優秀なのかと認められるくらいのプライドはあるので。
    • good
    • 0

弟。

身長は抜いてしまいました。
    • good
    • 0

それなら、負けないよう頑張りましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています