dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄よりも弟の方が身長高くなる理由を教えてください。芸能人、有名人、同級生、近所の人を見てても、だいたい兄が身長小さくて、弟が高身長のケースが多いです

A 回答 (3件)

双子ですら全く同じ量の食事、睡眠時間、運動量、性格というわけではないですから、たまたまそう感じるだけでは?


俳優の柄本明さんのご長男の佑さんはプロフィールによると34歳181cm、弟の時生さんは31歳で176cmだそうで、どちらも背が高いですが、順当な身長差ではないでしょうか。


一般的に、長男の方がしっかりしていて真面目なことが多く、親からの期待とプレッシャーがかかりやすく、ストレスが溜まりやすいんじゃないでしょうか。期待の分だけスポーツがオーバーワークになるとか、勉強時間で睡眠が削られるとか。
弟の方が自由奔放な性格が多く、伸び伸び育つ傾向はあるのかもしれませんが、環境によるのでは。
    • good
    • 0

たまたま、目についてるだけですよ。


中川家ばかり見ないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

ストレスとか


基本的には、食事と睡眠だと思いますが
ストレスにより、それが上手く働かないことがあります。
寝付けないとか、食えないとか、動けないとか
芸能人や有名人は、特にあることだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A