プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト評価をお願いします☺️

「イラスト評価」の質問画像

A 回答 (7件)

鎖骨 ごつすぎって書いてる人居たと思うけど、例えば唇や眉の輪郭線が強調されて見えるので、悪い絵じゃ無いんだけど、何かこう不自然な感じがします。



絵のイメージが自然な感じだけに違和感として残る感じかなぁ。

強調された部分が滅茶苦茶魅力的に描かれているのであればそれはそれでまた良い感じなのかも知れませんが、下がった眉に個性的な唇を強調されてもなぁって感じです。

意図して強調したいとしても、例えば色で強調するとかじゃないと不自然な感じが否めません。

肌の赤みも不自然ですね、赤くなる位置が内側なのに外側だったり、首のすぐ下の陰になる部分の赤が目立ってしまったりしています。

なので、全体的に不自然感が出ているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ごつさは本当に課題なので痛いところを突かれたなあと。
精進します。

お礼日時:2021/09/27 01:25

ちょっと古臭い感じがするけど、個性と言えば個性かな。


目の下が真っ赤なのも、頬紅にしては位置がおかしいし、でも個性的と言えば個性的・・・
でも手が、デフォルメではなく、単に描けないだけ・・って感じなので、人体の構造を学んだ方が良いかも。
腕の細さも変だし、線がグニャってる。
差し色の緑は、わたしはセンスいいと思いました。
絵が締まる感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます(*´∀人)
手が苦手なのバレバレですね

お礼日時:2021/09/27 01:26

差し色にグリーンを使われている理由がよくわかんないですが、いいカンジなんですよね(笑)



ピアス、ブレスレットにも同じ色を使っちゃっていいんじゃないかなと思いました。

全体的にはいいカンジだと思います。

手のサイズ、ギリギリイケるけど、ちょっとデカイかな、という印象。
腕の太さに対して、手がやっぱりデカイです。

どうも手だけでバランスをを取ってる感じがあるので、腕の太さについて検証してみてください。
首の太さ、肩幅、手と比較すると、ちょっと腕が細いかな、という印象を受けました。

わかるんですよ、腕が太いと可愛くない、という気持ちは。
ということは、全体的にボリュームを抑える方向で考えるのが吉ではないかなと思います。


そんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます(*´∀人)
手は課題なのでご指摘その通りだなと。
腕ですね…。承知しました。

お礼日時:2021/09/27 01:28

おはようございます、



なんとなーく

透明感があって、素敵な女の子??かなぁ?と
勝手に解釈しそうになりましたが、

鎖骨のゴツさ?
お顔と肩幅のバランス
フラットな胸

女装した男の子でしょうか??

ジェンダーレスの時代の
ですもんね、ありです○
かしこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男の娘だと良かったのですが、女の子なのでごつさは課題ですね

お礼日時:2021/09/27 01:29

男的にはおっぱいが欲しいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2021/09/27 01:30

少女漫画などアニメの主人公とか、決まったモデルを描いているのか、これだけでは分からないため、「観る人によって人物像が違ってくる」けれど、どんな人を描いたのか、を考えて描きましたか?



イラスト自体はとてもいいけれど、イヤリング?ピアス?ちょっとウザイ感じなので、もう少しシンプルでもそれなりに主張のあるモノを工夫して欲しいな。
あと、手が大きい割に腕が細すぎる感じ(薬指が太い?)、逆に、腕の割に手が大きすぎる。ブレスレット?も含めてもう少し丁寧に描くといいと思う。

髪の天使の輪もくどい感じがする。前髪の分かれ目?ギリギリのところまではどうかな?画面で言えば左側(人物の右側)に少し強調する方がいいような気もする。

バストもほんの少しあった方が?ニットなのかブラウスなのか?省略しすぎな印象。イラストだから省略なのか、専門家ではないのであしからず。

あくまでも個人的な感想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

手のごつさは課題なので精進します。
たしかに、シチュエーションをあまり考えずに描いていました。
コメントありがとうございました☺️

お礼日時:2021/09/27 01:31

上手いですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(*´∀人)

お礼日時:2021/09/27 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!