プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代はブラウン管テレビに地デジチューナーやDVDプレーヤーやゲーム機を繋げて使っている家庭は少ないのでしょうか?今でも使っている家庭はブラウン管テレビの画面の色が黄色っぽくなっていると思うんですけど?今でもゲーム機とかで使っている方に回答をお願いします。

A 回答 (5件)

PS2を繋げてゲーム専用のモニターとして使っている人ならば身近いますが、地デジチューナー繋いで、テレビとして使っている人は身近に居なくなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとう御座います、

お礼日時:2021/09/19 16:14

拙宅では、地デジチューナーを付けてTVとして使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/09/19 16:21

1台は大切にしています。


昔の任天堂のゲームで「ス-パースコープ」と言う射撃ゲームです。
ブラウン管でなければ動作しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/09/20 10:20

そもそも、今ブラウン管テレビが家に存在するのが珍しいかと・・・



今は、LCDになり後から、バックライトをあてるだけですから、明るくても問題ありませんし、バックライトもLEDになり高寿命になりましたけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/09/20 10:19

ブラウン管は電気食いますから、同じ大きさなら電気代の差額で液晶TVが買えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2021/09/20 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!