アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。2年前に買った金柑です。写真のように葉っぱの色が変色しているのですが、何が悪いのかわかりません。どういう事でしょうか?この状態で大丈夫か教えて下さい。よろしくお願いします。

「はじめまして。2年前に買った金柑です。写」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 根本部分の写メ撮りました。葉のところは虫よけ?網をかぶせています。

「はじめまして。2年前に買った金柑です。写」の補足画像1

A 回答 (11件中11~11件)

正直、状態としてはあまりよくないが、その原因は分かりません。

もちろん、大丈夫とは言えないがね。
ちなみに、植物の病気に関する研究をする人は少なく、「原因不明」も多いので。
病名を書く人m、おいると思うが、「多分これだと思う」といった程度のレベルであって、樹木医でもわからないことだらけだからね。
ちなみに、最近は「酸性雨」によることも増えているらしいが、まだよくわからないようです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。貴重な返答嬉しいです。勉強になりました。有難う御座います。