プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとは産まれて来るまえにこの世でどんな人生を送るかというシナリオを書いてから産まれて来るようです。なぜこんなにろくでもないシナリオを書いてから産まれてきたのでしょうか。産土神は関わっているのでしょうか。もっと素晴らしいシナリオを書いてから産まれてくれば良かったと悔いています。どのように成っているんでしょうか。

A 回答 (5件)

それを知ろうが知るまいが


これからどうするかは自分次第です。

中坊の頃「なぜこうなんだろう。きっと神様がそう決めてるんだ。逆らえばいい。けどそう考えるのも神様の予定通りなんだ。どうしようもないな」
などと友達と話したことあります。

そんなこと考えたところで現状は変わりません。
今やりたいように(軽はずみでなく)行動を続ければいいです。

神様なんているようで実はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそのようです。そのように考えていきたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 10:51

みんながみんな幸せに設定してきては生まれる意味がない。


目的は魂の修行です。
沢山試練を乗り越えた方がいいのですが、いきなりキツイとみんな自殺してしまうので、生まれ変わりや熟練度に応じて試練の設定をしています。

ダメなら何回もやり直しします。
その為に生まれ変わる前に上で勉強して考え直します。当然忘れますけどね。
虐待に関しても敢えての事です。
それは一概にどんな理由があるかは分からないですが、各自で覚悟を決めて降りてきています。
なので自殺は1番良くない。
神様はその都度連携しているので、引っ越ししたらそこの氏神様が面倒をみます。

ろくでもないシナリオは自分で決めてきているので、誰にも文句は言えない。
何かの訳があって関わらないといけないって事です。
何かの訳は生きているうちに分かる人はほとんどいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかあやふやな世界からきちんとした生き方が勧められがちですが、努力をたいせつに行かなきゃですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 10:54

・ひとは産まれて来るまえにこの世でどんな人生を送るかというシナリオを書いてから産まれて来るようです



↑の前提は間違っています。
 生まれて以後のシナリオなどありません。
 努力次第で良い人生にも悪い人生にもなります(努力してもダメな場合や生まれながらにラッキーな人生もありますが)

 ちょっと考えたら分かります。
 例としては不謹慎だと思いますが、先日臨月の母親が新型コロナの感染者だと言うことで、幾つもの産婦人科から断られ、結局生まれた赤ちゃんは出産直後に亡くなると言う報道がありましたが、その赤ちゃんはそのような悲惨な人生を送るシナリオを書いて生まれて来たのでしょうか?
「産まれて来るまえのシナリオ設定」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。気を確かにもち現実的に考えたいとおもいます。

お礼日時:2021/09/26 10:52

みんな生まれてからそれに気付くんです。


まだ幼稚園にも行ってない知能だもん、無理もないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいわれてみればそうでした。まだ未熟ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 10:50

>ひとは産まれて来るまえにこの世でどんな人生を送るかというシナリオを書いてから産まれて来るようです。



ウソですから悔いる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソだとおもえば気にする必要はないですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!