電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生の女子です
私には6歳年上の彼氏がいます。彼のことは大好きで関係も良くこれからもずっと一緒にいたいです。彼も同じ気持ちなようなのですが、これからも何年も一緒にいるとなると結婚は考えないといけないと思うんです。私が20歳くらいになる時には彼はもう26歳です。
ダラダラ付き合い続けて彼がアラサーになった頃に別れるってなったら彼は次の相手を見つけることが大変だと思います。なので私が専門学校卒業した辺りで結婚をする方向で考えるかって彼と話し合おうと思うのですが、このような方向性で大丈夫なのでしょうか。
それとも、そんなに急がなくても途中で別れたとしてもなんとかなるよってなるのでしょうか?6歳差のカップルの結婚はいつ頃決めたらいいですか?

A 回答 (4件)

6歳差のカップルの結婚はいつが良いのか悩みますね。

彼を経済的、精神的に支えられる力がついてから結婚を考えてみてはいかがでしょうか。どちらにも家族として支え合う度量が必要だと思います。縁のある相手ならいつかは必ず結ばれます。支え合って素敵な結婚をして下さいね。
    • good
    • 0

元夫が6歳上で、結婚したのは私が25歳の時でした。


アラサーでも不倫するほどモテてましたよ。

今時の男性は、30代からが大人の魅力を発揮できるお年頃ですから、心配無用です。
    • good
    • 1

あなたが18で彼が24ですよね。


結婚はあなたがちゃんと社会人になり安定した時にお付き合いをしてる人と将来を考えていけば良いんです。
専門に行く事が確定していて、就職先が近隣なのか遠方なのかでも変わるし、あなたが卒業まで続くかもわからないので、今は今の事だけを考えて楽しめば良いんです。

男性は30になっても、20歳の女の子達からしたら大人で憧れの年齢なので、彼さえ若い子が大丈夫なら、彼は選びたい放題なので心配はないです。
    • good
    • 1

まだ高校生ならそんなに考えなくてもいいですよ。


男なら30歳でも大丈夫です。
気にしなくてもいいです。
なんならもっと早く別れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時の流れに身をまかせます( ˇωˇ )

お礼日時:2021/09/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!