プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は最初から全部決まっていたことですか?

A 回答 (15件中11~15件)

生まれる前に、あの世で、自分の両親を決め、人生計画書を作成して転生管理局に提出します。


その書類が合格すれば、生まれることが可能です。
不合格になれば、人生計画書を修正して再提出となりますね。

ただ、この世で、計画書を作っても、いざ始めると、そのとおりにならないことも多いものです。
同じように、生まれたときは、自分の作成した人生計画書を完全に忘れているわけですし、計画時に想定していない事故とか病気、戦争なんてのもあるわけですから、決めたとおりに人生はいかないことも多いはずです。
(現代人は、死後、およそ半数が地獄行きだといわれています。あの世での人生計画作成時、地獄行きを計画する人はいないでしょうから、おもったとおりにならない人が多いことがわかります)

一般的には、運命的な要素50%、自己努力50%なんていわれています。

一部の大きな使命をもった方は、「○○を達成するけど、その後、××で暗殺される」なんて決めて生まれてきたりします。
これは、もう自分で決めてきた運命ってことで変えられないようです。
    • good
    • 0

生まれてくる前にこの世でどんな人々とどんな人生を送るか事細かい場面まで決めてから生まれてくるシナリオ通りなのだそうです。

    • good
    • 0

一応 罪の回収の為に計画されて存在していると いいますね

    • good
    • 0

ある程度は、決まってますね、



金持ちに生まれる子供、貧乏、普通、

あとは、本人の努力で人生切り拓くしかないです

金持ちボンボンの親の七光り野郎に勝つには、。
    • good
    • 0

そんなことないけど、成り行きと生まれた定めもあり、



離れられぬしがらみから解放されると、複雑になる。

恋人は無事ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!