映画のエンドロール観る派?観ない派?

日本はなぜこんなに人間が多いの?ウザイだけで何かメリットってありますか?

ふつーーーに、 車乗ってても交通量が少なければ少ないだけ快適だし
昨日なんか馬鹿みたいに東名とか40キロ渋滞とか、むしろコロナの方がよかったレベル。


温泉地いっても人間が少なければ少ないだけ居心地いいし 飛行機でも新幹線、特急でも人間が少なければ少ないだけ普通車やエコノミーでも快適なわけだし

もちろん、飛行機操縦する労働者、道路をメンテナンスする労働者なども必要だけど
海外の先進国ならば2千万程度で豊かに成り立っている 日本と同じぐらいの国土ならば スウェーデンあたりだけど、スウェーデンの人口って1000万もいないけど 道路も整備されているし、飛行機もとんでいる スウェーデンは行った事ないけど、動画とかでみる限り、日本なんかと違って渋滞とかもあまりないし

ヨーロッパ圏はだいたい低層マンションが多い 日本も北海道あたりはそうだけど。

逆に人間が多くてうれしい事って何かありますか?

ガキの数も少子高齢化なのに世界で14番目に多いので騒音だらけ。

多すぎる高齢者のせいで増税だらけ。

異性でも、いてほしい異性とかせいぜい3%程度の世界で 日本には6500万なんてうざいほどの数の女がいるけど 顔、スタイル、性格などの好みがあう異性なんてせいぜい3%程度じゃない 10代後半~30代後半でここで容姿やスタイルがこのみで性格もあう異性って 200万いるかどうか程度なので、残りの6300万の女には何の興味もないし、ほとんどは存在されてても 他人からは何もメリットがない。

だから人口が多い国ほど幸福度が低い、一人当たりの豊かさが低い、ストレスやいじめが多いとかになると思うんだけど。
日本よりさらに人口密度が高い韓国もいじめ大国で幸福度も低い、日本の10倍近い人口のいる中国も幸福度も一人当たりの豊かさも低い。

逆に人口が少ない北欧圏や人口密度が低いオーストラリアやカナダなどって 幸福度や一人当たりの豊かさなどトップ10にしめてるよね。

A 回答 (7件)

> 飛行機でも新幹線、特急でも人間が少なければ少ないだけ普通車やエコノミーでも快適なわけだし



あなたが高い金を払って利用するならそれで良いかも。安い金であれば鉄道会社や航空会社が赤字になります。安い金しか払わない人については、出来るだけ少ない車両や飛行機に集めて効率的に運びたいのが供給側の本音です。
    • good
    • 0

日本は飯がうまいからです。

    • good
    • 0

世界に何カ国あると思っているのかな。


カナダ・オーストラリアは人が住めない不毛の地が国土の9割を占めているし、北欧の社会レベルが高いのは人口が少ないからではない。

数え切れないほどある日本より人口が少なくて日本より貧しくて、インフラが整っていない国が山ほどあるのに、眼中にないんですね。

貴方の主張は要は優性思想そのもので、ヒトラーと同じなんですよ。
自分の視野狭窄を恥じた方がよろしいでしょう。
    • good
    • 2

〉いてほしい異性とかせいぜい3%程度



人口が減ってもこの%は変わらないから、「いてほしい異性」は減るだけだよ。人口が多い方が絶対数は増えて良いんじゃない?

ほっといても人口は減少傾向にあるから、長生きすればあなたの望むようになるよ。
    • good
    • 0

結局、自分が混むところに行っているからだと思う。



それを文句タラタラ、、、大人げない。
    • good
    • 0

中国、インドに比べたらましです。

    • good
    • 0

じゃあ過疎地にでもひっこせば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!