アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダスティン・ホフマン(Dustin Hoffman)は、アメリカ合衆国の俳優ですが、【ダスティン・ホフマン】になれなかったとは何か隠語がかくされているのでしょうか?
{dust in ホフマン}
star dust から勲章・記章・階級章を意図。
ホフマン の方は  ホフ:指令 マン:官
 ⇒ダスティン・ホフマン=最高司令官を意図するのでしょうか?

dustin⇒dus tin ホフマン⇒メッキを連想しひょうきん者?

「『ダスティン・ホフマン』になれなかったと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    裏腹な解釈を追加 泥まみれですが、ひょうきん者ではないかもしれません。
    Dustin Hoffmanはdust in farmerを連想させ(泥付き砂まみれの)農業従事者の意味があるそうです。
    Du ST in
    まあこんな人々ですね。お気の毒に砂漠に放置されたイスラム国の犠牲者みたいですね。

      補足日時:2021/09/22 23:02

A 回答 (3件)

略奪婚が出来なかった、そう言う事でございます。

「『ダスティン・ホフマン』になれなかったと」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

sound of silence ですが、パラシーュート折り畳み収納は大変そうですね。

人質奪還 作戦成功?  ひそかに頭上からパラシュート部隊降下中
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

奇襲作戦極秘潜入?   
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

お礼日時:2021/09/22 14:31

『ダスティン・ホフマンになれなかったよ』は、大塚博堂のデビュー曲です。


歌詞を見れば意味がわかると思います。
https://www.uta-net.com/movie/2963/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

素敵な歌声ありがとうございます。
コロナ禍で私の周りも時間が止まっているようです。
毎日部屋でstop motion ですね。

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

お礼日時:2021/09/22 14:41

ダスティン・ホフマン主演の映画「卒業」では、クライマックスで好きな人が結婚式をあげるときに、式場に乱入し花嫁をさらうシーンがあります。



ダスティン・ホフマンの「卒業」のように花嫁をさらうと言うことができずに、好きだった人の結婚式を指をくわえてみることしかできないという意味でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

解説有難うごいます。
冒頭はパラシーュート奇襲部隊の降下風景です。教会の入り口ではパラシュートの収納に戸惑っているようですね。
【卒】は落下傘で降下する人々picを表現?十は降下目標ですね。
【業】は柵栓のmix picで作戦ですね。

お礼日時:2021/09/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!