プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

堤防の際に沿うように茂っています。チガヤですか?

「この野草の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

お疲れ様です


詳しくはありませんが
「センバンモロコシ」かな?
稲科の外来種ですが
「チガヤ」の穂は動物の尾のような形だと思います。
別の方の回答もご参考に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。

お礼日時:2021/09/23 03:38

№1様と同じくセイバンモロコシだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました。

お礼日時:2021/09/23 03:40

の可能性もあるが、こんな画像一枚ではとても判別は無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところセイバンモロコシが一番近いかと。

お礼日時:2021/09/23 03:40

アシ(葦)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところセイバンモロコシが一番近いかと。

お礼日時:2021/09/23 03:39

遠目ですが、私もアシだと思います。


チガヤではないです。チガヤは穂がふわふわになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/23 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!