アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年に車を購入しました。
ローンが5年です。

しかし今 車を買い替えたいです。

その場合車を売りに出して新しい車を購入するとどのくらいかかりますか?

ちなみに新車で購入している車を売りたいです、、

なにもわかりません。教えてください。

A 回答 (8件)

A、買取業者に買取査定をしてもらう。


B、残債(ローンの残高)を確認する。
C、買い替える車の見積を貰う

AーB=D
CーD=必要資金
    • good
    • 0

ローンの金額と新しい車の費用が不明です。


何も記載していないから、何も分からない。


残債を繰り上げ返済で一括で支払う。そして、名義変更をしてから、売却ってなります。
金額によっては、元本が減っていない可能性もありますからね。

一般的に新車の価値低下って、年3割程度の低下って言われているね。
300万円の車なら、約210万円程度まで価値が低下していると思う方がよいかと・・・
    • good
    • 0

1:残債を全額一括返済する。


2:欲しい車を買う。
    • good
    • 0

次、欲しい車が新車なら無理があります。


今乗ってる車のローンの残高と買取額の差額によります。
頭金をいれているのなら、お金が残るかも。
ローンの残高が多ければ、その分払わなければどうにもならないのだす。
足らない分を、次買う車に足してローンを組むという方法もあります。
新車では、足すのは難しい。ディーラーはまずしないでしょう。
中古車店でも、新車は販売してるでしょう。
そして、こういうことをしてくれるローン会社は金利が高いかも。
次、購入する車の価値以上の支払いをしていくことになります。
よく考えた方が。
    • good
    • 0

ほしい車を売ってるとこにいって聞けばよい。

相手も売るのが商売なので。

ざっくりなら、今持ってるクルマの価格の半分+新しいクルマの価格が、新しい借金の額になると思ってよい。
    • good
    • 0

>ローンが5年です。


一旦ローンを返済して、車検証の所有者を質問者に変更しないとまともには売れません。
    • good
    • 1

ローンの内容と車種がわからないと何もわかりません。

    • good
    • 0

ローン五年は分かった


で残りは何年分?

ざっくり最初の車検で元の価格の2/3~1/2程度なので
残債と買取想定額を比較すれば、おおよそは分かるんじゃ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!