牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

パンパンに液で満たされたビニールに入った味付けもやしが好きですが、あけ方が難しくいつも液をぶちまけちゃいます。うまいあけ方を教えてください。

A 回答 (2件)

私はふつー金具の下を無理やりつまんで、キッチンバサミか何かで、金具のすぐ下を切ります。

その際完全に切り落とさないで、切れ目をいれて、先になかの汁を器にある程度移してから、おもむろに中身を開けます。
 コレでもこぼしてしまうなら、器の中に逆さに向けて、針か何かで穴を開け、汁を出してしまったらどうでしょう。少しでも汁が出せれば、被害も少ないかと・・・。
(あらためて考えてみると、なるほど、難しいもんです)

この回答への補足

爪楊枝で穴を開け、液を出す…おお!うまいこといくではありませんか!いい方法を教えてもらいました。
ほかにいいアイデアも出てこないようなので、これで締めさせて頂きます。こんな質問にお答えいただき、感謝です!

• 0
この回答へのお礼

針!ありがとうございます!今度やってみます。やってから又補足入れますね!

水を張った鍋などに味付けもやしを入れて

金具の側の部分を包丁などで切ります。
水の中なので汁が飛び散りません。
切ったらすぐに水から出して汁を絞ります。
これでどうでしょうか。

この回答への補足

でも残念なことに、あの味付け、確かに塩分多いので水につけてもいいのでしょうが、あの味が大好きなんです。水菜を生のまま5センチくらいに切り、トマトと味付けもやしとを入れ、シーザードレッシングとヨーグルトをかけていただくサラダが毎日楽しみなもので・・・他の手はないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!