プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のベッドを汚してしまいました。お互い大学生のカップルです。先日、生理の時に彼の実家にお泊まりしたのですがナプキンをつけていたのにとても漏れてしまっていてシーツに15cmくらいのしみになってしまいました。また、シーツだけではなく掛け布団にもそこらじゅうに小さな血の痕がついており、パニックになってしまいました。帰る時に気づき彼のバイトまでの時間も無かったので彼にすぐ汚してしまったごめんと謝りました。そしたら彼が「全然大丈夫!気にしないで!わざとじゃないんだし!」「親にも言わないし洗ってみる!」と言ってくれました。わたしは本当にごめん、弁償すると言ったのですが本当に大丈夫だから忘れて!!!と言ってくれました。わたしは申し訳なさでいっぱいで帰ってから1人で泣いてしまい、嫌われたかなと考え込んでしまいました。彼の優しさに甘えてしまっていいのでしょうか…もし自分の彼女が同じことをしたらどう思いますか?わたしはどうすればよかったでしょうか?(;ω;)

A 回答 (10件)

とても優しくて気の利いた素敵な彼ですね。


貴方も言い出しづらくて気まずかったでしょうけど、気付いてすぐに謝ったのは素晴らしいです。
変に隠してもシミが残ってしまうし、心のこもった謝罪をしたのでしょうから貴方の対応は何も間違っていませんし、そこまで自分を責めているのでしたら決して彼の優しさに甘えている訳ではないと思います。
そんなことで嫌われたりはしないと思いますし、そんなことで嫌う器の小さい男ならこっちから願い下げですね。
本当に素敵な彼だと思うので大切にしてあげてください。
    • good
    • 2

私も同じことしてしまったことあります(ToT)


彼の実家というのが焦るポイントですよね、、
でも彼はこんなに血が出るなんて女の子は大変だねって言って気にしてない様子でした。シーツや布団などお湯と洗剤で揉み洗いしたあと洗濯機にかけたら綺麗に取れると思います。不安だったら彼のお母さんに一言謝っておくといいかもしれません^^同じ女性ですし、誰もが一度は経験があることだから次気をつけたら大丈夫だと思います!
    • good
    • 1

今回のことは、彼の「全然大丈夫」に甘えてしまっていいと思います。



あなたがすべきことは一つ。
「二度と同じミスをおかさないこと」

そのために、生理の時は絶対にお泊りしないとか、
ナプキンにタンポンを併用するとか
自分なりの対策をすること。

それで十分です。
    • good
    • 1

この質問を読んで、はるか昔に同じ経験を思い出したオッサンです。



>もし自分の彼女が同じことをしたらどう思いますか?
まず、コレは故意ではない事故ですw
その大前提について、十分な理解がある《つもり》です。
ですから、自分がどう思うかってのは「彼女は大丈夫か?」って気持ちに集約します。

>わたしはどうすればよかったでしょうか?
事故については、履く・敷くのような対策のほか、そのタイミングで行かないことも対策になるでしょう。
事故後の対応については、あなたが行った内容で十分です。

彼の要求はただひとつ「忘れて」です。
とは言っても、それはあなたにとって難題でしょう。それを彼が使うことを想像しますからね。
ですから彼の要求を満足するには、新しいカバーをあなたが買う必要があることを、彼に理解してもらうのがベストかもしれません。

まぁ自分は、洗ってもうっすら形跡が残ったソレを見て思い出した時も、少しホッコリしてましけどね^^
    • good
    • 1

気にしないで〜と言ってくれたのも


彼の本心だと思いますよ。
嫌われてもないと思います。

でも、血液のあとって洗っても結構落ちませんよね。
だから、掛け布団と敷き布団(マットレス)のカバーを買って返してあげた方がいいと思いますよ。
またお泊まりする時もあるだろうし(^ ^)
    • good
    • 1

こんにちは、



優しい彼で良かったです。(^^)
とは言え、次は失敗しないように夜用を用意したり、パンツタイプの物を用意しておきましょう。
血液染みは長々手強いです。
100均に有るのですが、
女性専用洗剤
たしかそんなネーミングだったと思いますが、
血液汚れに特化していて
とても良く落ちます。○

1本持っていると便利ですよ!

やってしまったことは
仕方がないので、
これらを用意して、
次は快適に過ごしてくださいませ。
    • good
    • 1

こんにちは。



>「全然大丈夫!気にしないで!わざとじゃないんだし!」「親にも言わないし洗ってみる!」
 → 優しい彼だと思いますし、わざとではないと分かってので、この文章
 からも、気にしていないと思って良いですよ。

>もし自分の彼女が同じことをしたらどう思いますか?
 → 私も、その彼と同じ意見になりますね。

>わたしはどうすればよかったでしょうか?(;ω;)
 → そんなにできる事はないので、次回から気を付けるでしょうか?

>弁償すると言ったのですが本当に大丈夫だから忘れて!
 → 今の布団を使うのなら、布団カバーを買われるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

人によると思いますけど、ふざけんなよ!となる人よりいいと思います


彼氏さんは生理に理解ある方なのかなと安心します
次からはバスタオルを引いてみたり、パジャマのズボンの下にもう1枚一部丈スパッツ履いてみたり、色々対策ねってみてくださいね
    • good
    • 1

それだけは気をつけていてもなるときはなる。


自宅で洗えないなら、コインランドリー行くと思うので、その分食事とかで返せばいいです。

あと生理中のお泊まりとかは、タンポン+ナプキンのほうが安心ですよ。
    • good
    • 1

卒業後、一緒になって、一生償えば良いのでは・・・・・



(;ω;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A