公式アカウントからの投稿が始まります

天皇家の結婚話を批判したら削除されるのは何故ですか?

A 回答 (5件)

日本の象徴、天皇家であるため、


一般市民の中傷から広がるとメディアを含め面倒だからではないでしょうか。
天皇一族は、私たちには計り知れない規律や補償などがあります。
内うちをよくわからない人の誹謗中傷は
相手にしないのは当然だけど、
一般市民の中で好き勝手に騒がれるのは避けたいでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあそういうことなんでしょうね。

貴方がいわれるように今回の件は当人同士の問題ではなく日本の象徴、天皇家の結婚問題です。

一般の家庭でも恥かしくみっともない金銭トラブルを抱えたまま結婚するなんてみてられません。

天皇に敬意を持たなくなった人は多いと思うし口にするのを我慢している人はもっと多いと思います。

ある意味政治の失態より日本のダメージは大きいでしょうね。

お礼日時:2021/09/24 05:00

#4



りょうかい。
尊皇派ではない右翼ということですね
なかなか珍しいカテゴリですが、本人がそういうならそれでいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもいいよ。

日本国は日本人だけの国でいい。

小室と眞子と秋篠宮と宮内庁は皆んなアホ。

ワシはただ暇。

お礼日時:2021/09/24 17:12

> 私は極右ですが今回の件はどんなに弾かれても批判する



なかなか矛盾した発言ですね
秋篠宮家の話でしょうか?
殿下が憲法を遵守するとおっしゃってもそれを否定するというのは
左翼的発想ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然矛盾してません。

秋篠宮さんは自分の子供の意思を尊重したいらしいがそれは違う。

天皇家は生まれながらに人生を選べない。

憲法を持ち出したのは最悪だった。


今出来ることはせめてクソの言い訳にもならん記者会見はやめて速やかに社会から消える事だな。

お礼日時:2021/09/24 14:31

リアル社会からも削除されかねませんので、ほどほどにね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は極右ですが今回の件はどんなに弾かれても批判すると思います。

お礼日時:2021/09/24 12:19

「批判」は意見であって質問ではないからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問ではなく回答でも同じ感じですね。

反対意見は削除傾向にあります。
このような質問でも回答がエスカレートする場合があるからですかね。

お礼日時:2021/09/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!