プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家が農家や神主だった場合、天皇家の女性と結婚できますか?

A 回答 (10件)

それはしても皇族にはなれませんよ。


女性皇族は庶民男性と結ばれると
一般人になるだけ。
だから、する意味は何か目的あるの?

皇室は女性が天皇や親王の后の形で皇族になる道ある有るけど
庶民男性は皇族になれる筈ないよ。
その意味で男子禁制ではないですか。
    • good
    • 0

少なくとも制度上は可能でしょう。

「ダメ」と言う根拠法はないはずなので。
    • good
    • 0

まず出来ないでしょう。

    • good
    • 0

金持ちでもない家のまだ職業も定まっていない大学生とも婚約・結婚できるんですから、家族に多少問題があっても、本人に犯罪歴とか素行上の問題が無ければ何の問題もないでしょう。

    • good
    • 0

農家の例は知りませんが神主は、いずれは出雲大社のトップに就かれる方のところに、高円宮家の姫様が嫁がれています。



天皇家に絞ると愛子さましかいらっしゃいませんのでまず無理ですが、宮家の姫君でよければたくさんおられます。

あなたも古事記や日本書紀由来の神社の息子なのなら、大いに期待できますよ。
    • good
    • 0

可能性はゼロではなくとも、どうやって知り合いましょうか?。

    • good
    • 0

宮内庁に問いあわせてください。



表向き、職業や家柄で制約はしていませんが、天皇制を否定する考えの人はダメらしいです。
    • good
    • 0

婚姻の自由。

可能性はあります。
    • good
    • 1

出来ません。

    • good
    • 0

出来ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!