dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の宿題でカタカナの練習があり、その文字のつく言葉を3つ書く欄があり「ヲ」がつく言葉で子供がわかる言葉はさんざん捜しましたがわからなかったので、ご協力願えないかと思い質問させていただきました。記入欄は6文字までとなってます。

田口トモロヲとか雨ニモマケズの一文などは探せたのですが・・・。

あまりにもないので、空欄で出したら返却されてきてしまいました。

A 回答 (4件)

尻取りは得意ではありませんが、思い付くままに。



をわり(尾張)
をとめ(乙女)
をみなへし(女郎花)
をりがみ(折紙)
をとこ(男)
をんな(女)
をか(丘)
をけ(桶)

どうでしょうか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いっぱいあるものですね。
これをカタカナにしてもいいか聞いてみます。
この言葉なら子供でもわかりますものね。

お礼日時:2003/12/02 22:36

ジャムの「アヲハタ」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その手もありましたね

お礼日時:2003/12/04 01:32

気をつけて!


とかどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前はひらがなの宿題だったのですが。今回はカタカナなんです。お考えいただきありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 22:34

こんにちは。

なかなか難しいですね…。
こんなのは如何でしょう。

・エガオヲミセテ…JRAで初めて「ヲ」を使った馬(あ、7文字ですね…)
・水ヲ下サイ…原民喜 作

参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほどーですね。

馬好きですがエガオヲミセテのことすっかり忘れてました(字余りですが)やはり、なかなか難しいものですね・・・。

お礼日時:2003/12/02 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A