アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙を見て、一字一句間違いなく伝える。何故これが批判受けたのか。暗記や話すのが仕事であるアナウンサーはなぜ菅総理の揚げ足を取り、自分の方が紙を見ないで話せると話し方を批判し対抗心を燃やし、アナウンサーではない菅総理と話し方にケチをつけ、どうでもよい事で勝ち気に競っていたのか。
重要な中身のことは触れずに、なぜアナウンサーは、トーク力や実力を

質問者からの補足コメント

  • 女子アナな中谷しのぶアナウンサーが「ぜひ、これからも国民の心に届くメッセージをお願いできればと思います」と皮肉を言った事で、「菅首相の言葉は心に届かない。」「毎回、紙を見て話す。」など批判が沸き起こりました。彼女はアナウンサーですが、菅総理は日本の総理大臣ですので、アナウンサー学校に通っていたわけでも、アナウンサーの採用試験でアナウンサーと競っていた方ではいません。何故、女子アナは、アナウンサーではない総理大臣を、アナウンサーの基準で評価してしまったのですか?視野が狭いのでは?

      補足日時:2021/09/25 00:05

A 回答 (1件)

報道してる人たちは中身を理解する能力がないだけだと思います。



菅政権は、かなり仕事をこなした内閣だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2021/09/25 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!