アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にネット婚活で出会った男性がおり、向こうからのアプローチで、このまま進めていいか?と初めに確認がありました。進み始めると、アラフォー女性は体の関係まで時間をかけない(若い女性なら時間をかける)等私にしては不本意なスタンスが多くて便乗する気がしなく、会う誘いを何度か断りました。それまで優しく穏やかな男性だと思っていたら、豹変し、モラハラ男になりました。
私も黙ってない性格なので、バトったり喧嘩したりしながら、相手のかわいい部分もあるので連絡をとっていたのですが8月末に再度断った時に彼は、もう他行くから。と。最後に話し合ったときに、会ったとしてすぐに妊活のため体の関係になれるくらいの気持ちモテてるのか?と言うので誠実に向き合ってくれるならと言うと、色々課題はあるけどね。と彼は言いました。9月に入って謝ると、もう若い人探し始めたから。アラフォーじゃ現実厳しいからね。と。仕方ないな。。。と思い、あなたがいなくなったら寂しいよ、嫌だよ。と言うと、すぐにはいなくならない。でも今後はわからない。みたいな言い方でした。彼は女性にも資産形成してほしいと言う人で、それをするなら会うことは可能だよ。と言われていましたが、他の女性を探していると言われて以来だんだん冷めてきて、私は資産形成もいいが、それより妊活がしたいから、年齢的にギリギリなのはわかってるけど、一緒に頑張ってくれる誠実な男性探すよ。と言うと面白くなかったのか意地悪を言ってきました。(彼を好きだって言う姿勢を見せると、悪く言わない人です)幸せになってね、どころか、気づいていないかもだけど精神疾患持ってるかもしれないから気をつけて。と。
最後の最後まで(嫌なやつだね。)どうしてそう言うこと言うかな。。。涙涙
と言うと、少し考えてどうしたのかロマンチックな夜景の写真を送ってきました。

彼とは出会った時から、付き合ったらすぐに妊活に入りたいという話をしていたものの
結局、体目的の気がして会うのすら私が拒み、彼が怒った関係でした。

彼にすれば、他の男と妊活頑張る。っていう私のメールが面白くなくて意地悪言ったものの
最後の最後まで。。涙 と泣かせて、悪かっったな。。。って思ったから写真を送ってきたんでしょうか?こんなロマンチックなところ連れてって欲しかったな。って思う写真でした。
これどこ?って聞いても未読スルーのままです。

A 回答 (1件)

「泣かせて悪かったなゴメンネ」ではない気がします。

他の人との妊活を仄めかされて嫉妬もしてないと思います。
中秋の名月でみんな夜景撮って送りあったりしてた時期なので流れで送ったかもしれませんが。

この彼の心情を推しはかるのは無理ですね。
彼の求める事って異常だから、想像するだけ無駄だと思います。
・当たり前の順序(交際→入籍→妊活)をすっ飛ばそうとする、「もし妊娠したら入籍するよ」なんて無責任な安っぽいことを言う
・自分の予定で動こうとする、相手への配慮なし(都合悪いと伝えた日の夜間に呼び出し、叶わないと謝るどころか怒る)
・「会う時は妊活できるぐらいの気持ちで(←これが初対面に向けての意思確認とは呆れました)」
・仕事は辞めろ、資産形成は自分でしろ
・投資について、貴女は自己資金で始めたいのに、無担保の高額フリーローンを勧めてくる「富裕層はみんなそうやってる」(限りなく怪しい)
・肉体関係を求められなくなった後「本気で投資始めるなら会ってもいいよ」「銀行等の個人情報を次聞いたらすぐ答えられるようにしておけ」
・とにかく終始「俺の言う通りにするように、俺を裏切るな」

何度か回答させていただきましたが、上記は貴女から聞きた内容です。私が投資詐欺かもしれないとお伝えしたところ、貴女は彼は嘘ついてないと思う!とおっしゃいました。
貴女の人生だから自分で責任取れる範囲内で飛び込むのは良いと思います。ここで多分たくさんの善意の人に止められたでしょうが、選ぶのは貴女です。

・彼はタワシ大臣に似てる(イケメンとは言い難い)
・自称ビリオネア(ミリオネアならまだしも資産10億の人がネット婚活に転がってますかね?)
・「犬にはモテる」このセリフが貴女に刺さったのはいいとして、ほかにカワイイ要素あります?意地悪なんてもんじゃなく、性格悪く無いですか?
・一代で切り開いた成功者、経営者として孤軍奮闘してる彼を貴女は尊敬している
・アラフォー条件悪い、もう若い人探してるので悪しからず、精神疾患の疑いあり、とモラハラ発言多数

貴女は気を付けつつも、いっそもっと突き進んだらいかがですか?
最悪、彼が悪人でも、貴女もアラフォーで医療職なら3,000万ぐらいなら消えても即困窮はしないでしょ?
投資本格的に始めるから教えてって言えば、会おうって連絡きますよ。
ここでやめとけって言われるほど、正体を知りたくて興味が増して燃料投下してしまうみたい、貴女って本当に不思議な人。
単純に夢中になれる人が出来たことは幸せですね、生活のビタミン剤として彼を利用すれば良いと思います。くれぐれも気を付けて頑張ってください!
    • 7