プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答をいただいた時のお礼についての質問です。
「回答ありがとうございます。」か「回答ありがとうございました。」どちらが適切ですか?
また、自分は前者を使っていますが、皆さんはどうしていますか?
他のお礼の一文目のテンプレート的なものも教えてください!

A 回答 (4件)

ありがとうございます。


感謝に絶えません。
貴方は救世主ですッ!
    • good
    • 1

『ご回答いただきまして、ありがとうございます。



この文はどのような回答に対しても、初めに必ず入れるようにしています。
    • good
    • 0

個人的にはどちらもいらない。


不要と思っています。

自分のように大量に回答をしている人には、大量の通知が来ることになるのです。
「ありがとう」だけの通知がどれほど煩雑なことか…。

あと、「お礼」にどのように役立ったのかが書かれていなければ、心のこもった文章になりません。
テンプレなんて返されても意味ないので、むしろ「お礼」を返さないでくれた方がありがたいですね。

繰り返しますが、これは個人的な考えです。
しかし当然ながら「”お礼” を返すのはマナーだろ」と仰るかたもいますので、あいさつ程度の「お礼」を否定するものではありません。

・・・

「ありがとうございます」
は、まだ検討中の場合。
「ありがとうございました」
は、結論を出した場合。
…‥で使い分けてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

私も前者ですが、たまにしないで、補足にてお礼してます。



テンプレートはないでしょう

気持ちですから

お礼しない人多いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!