アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドッチーモを使っていらっしゃる方または、ご存知の方が居たら、教えてください。
SH821iを買おうかどうしようか悩んでいるのです。
料金システムは、携帯+PHS=基本料金なんですよね?
番号も2つですよね?セット料金で安くなったりするのでしょうか?
DoCoMoのHPを見たのですが、今一…よく分らなくって(^_^;
そして、現在の携帯電話の番号は移行出来るのですよね?
現在使っているのは、D502iですが、買って3ヶ月もせずに液晶が消えたりボタンが効かなくなったりして、取り替えてもらい、更に2ヶ月程で同じ症状が出て、替えてもらい、またまた2ヶ月程で…今の電話は出てすぐ買ったのですが、すでに取り替えられ続けて、4台目です。
もうDは、止めておこうと心に決めました。(ゴメンネ三菱さん)
で、先週から、また時々ボタンが効かなくなるので、この際、買い換えようと思ったと言う訳なんです。
DoCoMoの携帯電話で、お勧め!がありましたら、併せてアドバイス頂けますでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

携帯+PHSの別々の料金プランを選ぶのであれば


ファミリー割引が使えます。
(携帯が基本料金の20%、PHSが15%引き。)

このプランを選ぶ理由としは、PHSは余り使わないから
PHSの料金を135(1350円)にして
その分、携帯の基本料金を高くするとかですね。

それ以外だと、ドッチーモプランですね。
これは、基本料金が8100円で無料通話分が3800円です。
無料通話分は携帯、PHSどちらでも使えます。

機種変更の手続きをすれば、今の携帯の番号のままで使えますよ。

最後に、宜しければドッチーモにしたい理由は何でしょう?
かなり通話をする方でないと元?は取れないみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
通話料金は1ヶ月4000円程度なんです。
やはり、割高になるのですね…う~ん、ドッチーモは見合わせた方が良さそうですね。
ちょっと、検討してみます。

お礼日時:2001/08/29 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!