dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寺や神社には24時間365日誰かいますか?

A 回答 (7件)

夜間などは無人のところもあります。

そういうところでは、防犯カメラが設置されていたり、セコムなどが警備にあたっています。
    • good
    • 1

どんな小さなところでも 仏様や神様は 24時間365日 いらっしゃいます

    • good
    • 1

規模の小さな社寺では、無人のところも結構ありますよ。


氏神神社だと、その村の共同管理、氏子総代は輪番の持ち回り。
お寺も、普段住職不在で、法事等あれば隣の寺から出張してくるところもありますよ。
    • good
    • 0

そりぁ


住んでるのだから
誰かいますし
SECOMが監視してます。

賽銭箱に用事?
    • good
    • 1

寺には普通人がいますね。


大きな神社でも人はかならずいます。

でも田舎の小さな神社では無人というのもけっこう多いですよ。
    • good
    • 0

セコムが居ます。

靖国神社には右翼もいます。
    • good
    • 1

365日誰かいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!