アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。習い事が同じ男性がいたのですが、容姿は良いけど頭の悪い男性だなぁと思いました。物事を何も知らない、誰でも知ってることを知らない。しかし何度も食事やデートに誘われました。

「悪いけど面白く無い人はタイプじゃ無い。気を遣って疲れる。」
と私は何様だと言うくらいハッキリ断っていました。それでも誘って頂いたので、よく粘るなぁ。私みたいな性格の悪い女に。と感じ、

「じゃあ来週くらいにお茶しよっか。8時までに帰るけど。店閉まるし。」
と約束したら、「8時に帰るの?それならホテルで飲まない?」と言われました。

は?と思い、「会話にならない。ずっと容姿だけで生きて来たんだ。私は性格が悪いけど常識は持ってるつもり。二度と喋りかけて来ないで下さい。」

と無視していたら、1ヶ月以上かけて謝罪され、「習い事に来にくいんだけど。もう話かけないで欲しい。」
と伝えました。それでも、
「急にホテルに誘うのが変なことだって気付かなかった」とか、「ゲーム興味無いって言われたのに、休憩中僕の趣味に付き合ってくれてありがとう。」とか、「僕バカだから君みたいに教養のある子の口説き方がわからない。」と言われたので、

「無駄。私は一度、気持ち悪いと思った男性に興味を持たない。ついでに私のタイプは容姿じゃない面白い男。あなたは君と違って貧乏で学歴が無いからばかり言うけど、お金が無いのはどうでも良い。男の学歴もどうでも良い。
でもお前はまず常識が無い、話がつまらない、何も努力をしていない。頭の良い男は話も面白い。女を落とすにはお前は容姿以外に何もなさ過ぎる。バカ女を選べ。それが嫌なら勉強しろ。常識人は急にホテルに誘う男に付いていかない。」
と伝えたら、
「ホテル誘って断られたこと無いから。」
と言うので
「急にホテル誘って行く女はバカ。弱いだけ。1人で生きていく術も、強くなろうと言う努力もしてない女。あなたはそう言う女性をこれからも口説きなさい。」

と言うと、泣きだしてしまいました。
ん?私、何かまた変なこと言った?
また男に酷いこと言った!ヤバい!
と感じたのですが、どう思われますか。
謝罪した方が良いですか?
酷いこと言い過ぎましたか。

A 回答 (15件中1~10件)

まぁ、相手がほぼ悪いと言うか9割悪いすけど、貴方も少し言い方が社会人としてきつかったかなくらいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの意見が的確でど正論だと思いますので、ベストアンサーにさせて頂きました

お礼日時:2021/09/29 17:27

そんな野郎、オレなら徹底的にイジるかイジメちゃうな!気にする事ないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣かれるとこっちが悪いのか!?と困惑してたのですがもう無視します。
イジメてもイジメだとさえ気付かないと思います。

お礼日時:2021/09/29 17:26

ホテル誘われてホイホイ着いていくような危機管理能力のない女だと思ったって言ってるようなもんですね。

失礼極まりないです。

女は皆同じとか思ってそうなのでキッパリ言って良かったと思います。
謝ると、泣けば許されることを覚えて今後被害に遭う女性が増えるかもしれないので、放置でいいと思います。

キッパリ断れる女性尊敬します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な女が増えたんですかね?
友達でさえ無いのにすぐホテル行くって何?
気持ち悪い。と私は思うます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/09/29 17:29

泣き落し狙いだから



謝らない方がいいかもね

母性本能を狙ってそうで
質問者さんが思うほど馬鹿な男ではないかも?知れないですよ

恋愛でも、羽目技みたいな手段なのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視を貫きます。

お礼日時:2021/09/29 17:29

そんな男は相手にしない方が良い‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視します。
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/29 17:30

ド正論だと思います


泣かせておけばいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ハッキリした性格なんで、また言い過ぎた。また泣かせた。と後悔してたのでそのお言葉に救われます。

お礼日時:2021/09/27 11:40

はっきりと断って良かったですよ。

変に優しいと未練がましくなるだけです。
彼が、あなたに言われた事に
はっとして、頑張って常識を学んで 内面を磨くようになれば、いいですね。
しかし、彼が、それに
気が付かなければ
彼に相応しい女性と
付き合えばいいだけです。
あなたは、賢いから、
自分に相応しい男性と
お付き合いをして下さい。
広い世の中には、
顔が良ければ
バカな男性でも
愛せる女性がいますから
大丈夫ですよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハッキリ言わずに面倒なことになったり物凄く勘違いされたことが多々あったので、どんどん言いたいことを言う性格になってしまったんですが、泣かれたどうしよう。
と困っていました。
アドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/09/27 11:42

いや、断わり文句ですし何も問題ないです


そう言う〇〇男にはガツンと言っても伝わらないですね→だから懲りずに構ってくる
謝る必要どころか、相手にしない方が良いと思います
下手に構うと調子に乗ります
逆にストーカー案件なのであなたが気をつけた方が良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に落ちない女はいないと思い込んでるんだろうなぁ。と思っていましたが、泣いた!言い過ぎてしまったか?と困っていました。
アドバイス本当ありがとうございます。このまま無視しておきます。

お礼日時:2021/09/27 11:45

貴女様が謝罪すべき要素は何処にもありません。


酷い事など、何も言われてはおりません。
輩のオツムが余りにも残念過ぎての独り相撲でございますので放置、そして無視、更に放置、そして無視で結構でございます。

因みに輩の年齢はいくつくらいなんですか?
どうも、頭の中の蒙古斑が取り切れていないようでございますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は31歳だと言っていましたが、仰る通り、頭の悪い男だなと思っていました。でも人に対して頭が悪いとハッキリ言うのも悪かったとか、自分は何様でこんなに偉そうに人に説教してるんだ。泣かせてしまった。
と同時に、すぐホテルに行くバカ女が多いからこんなのが出来上がるんでは?
とさえ思ってしまいました。
無視を貫きます。ありがとうございました

お礼日時:2021/09/27 11:51

その人は何歳のおサルさんですか?w


基本的にあなたは結構真面目なタイプの人なんでしょうね
その人には謝罪するという形にしてフェードアウトしてくって事でいいんじゃないかなって思います
言っても分からない理解出来ない人は稀にいます
それが環境からきてるのか、先天的なものなのかよくわかりませんが
稀にそう言った短絡的思考の持ち主を見ることがありますね
あまりにも酷すぎて目線をどこまで下げれば理解してくれるのか悩んだりしますが
恐らくその人だけの常識や基準の中で生きてるようなのでそれは他人が変えようにはできないですから
今回その人には謝罪して、あなたには何のメリット無いと思うので
関係を切る事でいいって
思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31歳と仰ってました。もはや謝罪してもどうも理解してくれなさそうですね。
とりあえず無視の方向で、それでもわかってくれなければ事務局に教室を変えて欲しいと相談に行こうかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/09/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています