電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野でおすすめの宿泊先や観光地を教えて下さい。来月早々に、20歳の娘と、静岡から一泊で出かける予定をたてています。 
コロナ禍なので、車で行きます。
奈良井宿、マスカット狩り、おいしいものを食べたい、温泉と、ピックアップしたものの、宿泊地をどこにしたらいいのかピンときません。地元の方、何かお知恵をいただけると有難いです。
宿泊は安いホテルで夕食は外か、
夕食付プランで行くかも迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 松本市宿泊を決めました。マスカットは、この間、山梨にも行ってきたのでやめて、
    りんご狩りをしたいと思います。まつもと

      補足日時:2021/09/28 21:28
  • 松本市内に宿泊を決めました。マスカットはやめて、りんご狩りに変更。2日目、松本市からりんご狩り、奈良井宿等々で、静岡に帰りたいと思います。りんご狩りはどの地域がおすすめでしょうか?

      補足日時:2021/09/28 21:31

A 回答 (5件)

昨日南信に浜松からドライブ行きました


国道152号の兵越が通行止め
418号も通行止め
従って飯田方面には151を行くしかありません
だったら最初から257⇒19を行くという手も
東名⇒中央はあまりに遠回り
という事で、中部横断道の西回りを強くお勧めします

甲府盆地ならブドウ狩りに困らない
中央高速沿いを北上
見どころは結構あります
泊りは松本の浅間温泉
当然松本城や博物館、縄手通り中町通り散策もセット

翌日は嬉野方面行くか、霧ヶ峰方面か、それとも19号南下かで迷います
移動の時間を減らしたいなら霧ヶ峰車山方面ですが、御天気に左右されるので快晴の時のコースとして用意
メインはピラタスのロープウエイですが車山の眺めも素晴らしい
中央道⇒縦貫道と来れば時間は早いです

もう一つ、快晴の時は駒ヶ岳のロープウエイという手も
ただし混んでます
近くのパン工場とかんてんぱぱには寄りたい
あとは中央道南下で馬込と妻籠の宿ですね
そこから257を下がって来れば途中の岩村も見どころはありますが時間との闘い

19号南下は旧中山道宿場町散策コース
最後は恵那峡クルーズですね
奈良井は二十歳の女性には地味過ぎるかも
寝覚ノ床も階段が凄く大変な割にがっかり観光地です
19号南下で奈良井を散策したら、トンネル通って153に出るのも一つの手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発からの道路状況のお知らせを有難うございます。ネットで調べると際限なくて、
一日目のゴール(宿泊先)がピンときませんでした。
なんとなくイメージがつかめました。
マスカットはやはり今は山梨ですよね。
先日、日帰りで山梨に行きマスカットを沢山買ってきましたので、せっかくなら、甲府盆地を飛ばして、長野のりんご狩りにしようかとも思いました。
二日め、しっとりと行くか、レジャー満喫感で行くか、再考してみます。
コース検討や、おすすめ観光まで、有難うございました。今週末の日〜月と、もうスグなのですが、車で行くということもあり、あと宿さえとれば何とかなる、、と今日になってしまいました。

お礼日時:2021/09/27 12:35

野沢菜発祥の地で冬季はスキー客で賑わい情緒がある野沢温泉はどうでしょーか


オススメです
    • good
    • 0

松本駅前



雨飾山荘
若しくは
白馬岳山荘

赤岳鉱泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/09/28 21:25

秋の長野県なら、まずは上高地や軽井沢ではないでしょうか。


宿泊地は旅行社サイトで希望の場所と予算で探すのが良いですよ。
私はいつも楽天トラベルで探しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にサイトの案内を有難うございます

お礼日時:2021/09/27 12:24

<

https://www.google.co.jp/maps/search/長野県特選観光コース/@36.1658575,137.6178795,8.76z?hl=ja>

上のURLをブラウザの検索窓にコピペして下さい。オススメの観光地が、
Google Mapに表示されます。

またホテルは、Google Mapの検索窓に、長野県格安ホテルと入力いただくと金額と場所などの情報が、表示されます。
お気に入りに便利な所を、<https://travel.yahoo.co.jp/domestic_hotel/?
こちらのURLで予約しますか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます

お礼日時:2021/09/27 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!