アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。iPhoneって何十万円もするのに、なんでみんな簡単に新作に乗り換えられるんですか?金持ちだからですか?

A 回答 (10件)

下取り

    • good
    • 0

未婚で定職についており、残業をしていたら、感覚がマヒすることがあるからねw


趣味なら、10万円程度すぐに出てくるんだよ。
定職についていて未婚で、実家とかで住んでいるなら、残業とかしなくても趣味にまわせる金額が多かったりします。

未婚の一人暮らしでも、20代とかでも残業をしていると、20万円? これぐらいなら、大丈夫だしって感覚になることもあるからね。 ただ、重度の末期症状の場合ですがw(重度の末期ですから、そこになるような状態にならないことを強く推奨しますw)
    • good
    • 0

一度購入し見ると分かるかもしんないけど分割払いっていう払いがあるからじゃないか

    • good
    • 0

車と同じなのでは?



1、2年乗っただけで、新車に乗り換える人もいますし、

我が家のように、車は動けば良い、、、くらいの感覚でしか無く、

10万キロ以上乗ってる者もいる。
    • good
    • 0

割賦で払ってるだろうし、


スマホが一番の趣味、って人なら、
それぐらいのお金かけるんじゃないの?

あなただって、自分にとって一番の趣味には、
それぐらいお金かける、かけてもいいって思うんじゃない?
    • good
    • 0

親がアホなんですね。

まず遊びに使ってる。PCもスマホも遊び道具ですからね。
ネット接続料金、機種代金、払わせればいい。学費、生活費22年も育て、、
親がアホだから、ボンクラばかりが社会に出て使い物にならないかと笑
    • good
    • 0

基本的に馬鹿だからじゃ無いかな。


そんな高価なスマホを買って何をしているのかと言えば、馬鹿なので幼稚な文言をsnsなどに送るか、写真を撮る程度のことしかしていない可能性が高い。
私は安い中国メーカーのスマホを使っているが、もっと高価な物だったら!などと思ったことは1度も無い。
安いスマホだって最近のものは画質は良いし、メールを送るのも動画を見るのだって不便はないし、なにをするのにも困ることなど無いから。
もちろん、並べて比べれば差はあるだろう。しかし、そのスマホしか持っていなければ、特に不便は無い。
    • good
    • 0

大学・高校・中学の子供がいるので、計5台分を支払っています。


バッテリーの不具合や軽故障など、だいたい3~4年で新機種に更新しています。
論文とか解法とか英訳とか、当事者に有用な使い方ならまだしも、月に5万円くらいの支出になると、子供がゲームばかりしてるのが時に腹立たしくなることもありますね^^;

>金持ちだからですか?
とんでもないw 助けて欲しいくらい^^

大学一年生ですか… 異常だよねって理解できてる若者もいるんですね。
そういう正常な倫理観を失うことなく、健全な生活をこれからも維持されることを希望します。
    • good
    • 1

10数万ですよね。


使い方は人それぞれですが、1年で買い換える人も一定数います。
1年間はメーカー保証がありますので、1年使って中古市場価格が高いうちに高値で売る→新作を買う。このサイクルは壊したりしない限り、割と理にかなっています。売る前提なので綺麗に使いますし、リース契約や減価償却と考えたら年額はそれほど高いわけではありません。
あとは、そこに価値が見出せるかどうか、ですかね。
レビュー屋さんとかも含めて、最新の性能をフルに使いこなしてペイできる人は1年更新している人が多いように思います。
    • good
    • 0

ローンで買っているから。


10万以上出しても欲しいから。

いまやスマホはノートパソコンと同じ、もしくはそれ以上の機能がある。
それくらいの価格は当たり前だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!