アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを落として割れてしまったので、
本体だけ変えたいです!

その場合SIMフリーの本体だけ買って、
SIMカードを入れ替えるだけでいいですか?
その他にやることはありますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

もとのSIMカードがドコモ系なら問題ありません。


その他の場合は使えない可能性もあります。
    • good
    • 1

ざっくりいうとその通りなんですが



もうちょっと細かく話すと
まず購入する機種が、契約中の通信会社の電波を拾えることが前提です
また、SIMを交換しても、それだけでは電話しか使えません
モバイルインターネットを使えるようにするには、APN設定というものが必要です
APN設定は通信会社によって設定内容が変わるので、お調べになったほうがよろしいかと思います
    • good
    • 1

今使ってる SIMの契約会社


今使ってる機種
買おうとしている機種を明記すると、的確な情報を得られると思います。
現行機種ですと殆ど差替えだけで使用出来ますが、先の方の通り、APNの設定など必要な場合があります。 後はアプリなどの移行作業ですかね
    • good
    • 2

>SIMカードを入れ替えるだけでいいですか?



可。

ただし、MNOは、5G端末にするなら、5Gへの契約変更が必用となる。

>その他にやることはありますか?

特にない。
もし、データを移動させるなら、ご自身でデータを移動させるぐらいです。できないなら無理ですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!