アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット、携帯電話が使えるって幸せな事なのでしょうか?

料金が払えなくてブラックリストに載ってネット、携帯電話が使えない人もいます。

ネット依存症で悩んでた時期もありましたが、贅沢な悩みだったのでしょうか?

お金がない人は契約できないだろうし。

あ、でも、ほとんどの人が持っているので贅沢な悩みって程でもないのでしょうか?

A 回答 (7件)

携帯電話が使えるって幸せな事ですが、無いと、まともな生活が不可能です。

地方の高齢者、銀行の店舗が閉鎖されて預金通帳も新規には発行されません、不使用となります。全てがネットでの手続きになりますからスマフォが無いと銀行は利用不可能となります。地域により異なりますが、年1回の町の健康診断も予約はネットです。これから先もスマフォ社会となります。
    • 0

うーん、スマホの価格を気にせず買うような人が、幸せ者だと思いますw

たまに、
携帯電話も固定電話も一切通じない場所に、長期出張に行きたいw
全てマイペースで行動できますからね。
でもね、
実際に(数年に1回あるけど)、激務で1週間程度、仕事/食事/睡眠/身支度しかせずに、TV/新聞/ネットも無しの生活をすると、自分だけが世間から取り残されてる感じなります(悲)

やっぱ、ゆっくり新聞見て食事している時が落ち着くw

世間と繋がりたい欲求ってあるんですね。
その手段の1つがスマホですけど、
先日、小室さんがニューヨークに居た事すら知らなかった(ニュースを見ない)呑気な人が居てビックリ
「世の中、悪いニュースも多いし、マスコミや世間にも流されやすいので」何も知らない方が幸せな場合もあります・・・

---------
>お金がない人は契約できないだろうし。
A,
楽天モバイルなら、スマホが実質0円だし、料金も1G未満なら月0には出来ます。
今は、他のMVNOでも1円とか110円スマホとか、中古で数千円だってあるし、3G程度で月1000円未満だし。
貧乏人でも所有していますよ。
    • 0

インフラだから

利便性や緊急時には
足枷になりかねない

不便を承知なら所有しないが
幸福度は高い
    • 0

便利ではあるが、それが幸せではない。

• 0

>ネット、携帯電話が使えるって幸せな事なのでしょうか?

人を幸せにも不幸にもします。
常識が通じない相手でやたらと電話してくる輩もいます。
その輩はメールができないので電話しかしてこなくて私の睡眠時間を奪う人でした。

マップ系のアプリは私に安心をもたらします。
初めての場所でもある程度、時間、交通料金などわかりますから。
以前と比較すると初めての場所に行くハードルは下がったのではないでしょうか。

使い方によって人を幸せにも不幸にもします。
    • 0

糸電話あるよ‼️(^ω^)

• 0

金がなくてやめるの いいことかもね

• 0