アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後5ヶ月ほどの雄の猫です。去勢は7ヶ月になってからということで、未去勢です。体は鼻を近づけても、匂いが分からないくらいですが、肛門は不快ってほどでもないですが、匂います。これって正常ですよね。もっと小さい時は、肛門も人間の鼻では匂い感じとれなかったので。今後去勢すれば、なくなってきますか?

質問者からの補足コメント

  • 人間と同じように、歳とともに匂い変わるのですね。匂いもお尻だけで、顔近づけないとわからないし、犬に比べたら無臭ですね。

      補足日時:2021/09/28 18:19

A 回答 (2件)

臭いは尻だけに限りませんよね


綿棒で*をツンツンしてソレを嗅いでみたら分かります
ついでに前足の肉球や口も臭います
小さい猫も毎日身づくろいしているから清潔感は有ると思います
    • good
    • 1

歳と共に臭ってくるのでは?


飼ってた猫が用を足した終えたらテイッッシュに水を含んで*を拭いてやったら冬場のせいか翌日拭こうとしたら自分で舐めてました...以降、自分で舐める事が習慣になりましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/28 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!