dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色っぽいって褒め言葉ですか?


心療内科で入院してる時言われたのですが、


いつも見回りに来る看護師さんですが、
(女性)
「こんな事言うの失礼かもしれないけど
あなたって色っぽいのよね。」って言われたのですが、(結構年上の人)

これは褒め言葉なんでしょうか??

失礼だけどって言われたので、
変な意味なのか未だに気になります。
その時は21でした。

A 回答 (5件)

セクシーは一部の人にしかあてはまりません。

褒め言葉です。
    • good
    • 0

褒め言葉です。



色っぽい、というのは、正確に言えば

「性的魅力がある」

と、いうことですから。

異性を引きつける魅力がある
んですから、褒め言葉です。
    • good
    • 0

他人を評価するのは


ある意味失礼な事だと捉えるとね

看護師さんの言葉に整合性はとれますよ

誉め言葉であっても他人を評価してる事実を

不快だと怒る人なんかも居てますもんね

特に、入院中で気持ちが滅入ってる患者さんなんかだと

どこで、怒りのスイッチが入るのか
わっからない時があるみたいですもんね

回答は誉め言葉で巣よ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

それ以外どんな意味があるのか聞いてみたいが?色っぽいのほめ言葉意外の意味は何?

    • good
    • 0

褒め言葉だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!