10秒目をつむったら…

独特な感覚だと思うので、引くかもしれませんが、
ある人から何かを貰った時、貰ったものを家に持ち帰ったあとにその貰ったものを見るとその人自身に見られているような気持ちになるのですが、共感できる方いませんか?小さい頃からこんな感じで、そろそろその考えをなくしたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電気製品なら、特にネットワークに接続する機器なら、隠しカメラや盗聴器が仕込まれてますよ。


気がするのではなく、現実ですよ。
きっと。直感というものでしょうかね。
    • good
    • 0

その人の写真とか人形みたいに容易に擬人化するものならわからないでもないです。



急須セットや梅干しを貰ってもそういう感覚は沸きません。

見られているという強い思いがあるわけではなくて見られているような気がする、ということなんですよね?

ご自身で現在の状態に違和感があるとか見られている感覚に行動が制限される感じがするとかならば心療内科か精神科で相談すれば良いと思います。
    • good
    • 0

>アドバイスよろしくお願いします。



尋常な精神状態とは思えません・・いささか不気味ですよね
これは心療内科のお世話になったほうが良さそうです。

それと今後、人からは一切物を貰わないことですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!