dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔のニキビでもないキレイな肌の部分を爪で強くつまんでうっ血させて痕が付いて後悔する。

ピーリングクリームを肌にのせて、わざと指定時間よりはるかに時間をかけて肌をかぶれさせる。

肌をきれいにしたいといつも心がけてスキンケアしているのにこんなことしてしまいます。
こんなことしてはいけないと思うとしてしまい、あとでものすごく後悔します。

A 回答 (2件)

20090707さん、こんばんは。

ご質問に書かれている内容が自傷行為になるかどうかということですが、
結論から申しますとなると思います。
よく一般の方々が自傷行為として思いつくことは、「リストカット」だったりしますが、実は自傷行為には様々なものがあります。
言葉通り、自分の体を自分自身で傷つけてしまうことはすべて自傷行為です。
20090707さんは、ご自身の行っていることでかなりの後悔をされているようですね。
どのような理由でご質問の内容のことをされるのかはわかりませんが、「やめたくてもやめられない」、「なんとかしたい」と考えていらっしゃるのでしたら、専門機関(精神科・心療内科など)にご相談されてはいかがでしょうか。
    • 0

どの行動も落ち着いて考えると確かに変わっているようにも見えますね。

さて、後悔する前は「なにかしらの思いがあっておこなう」わけですが何を思ってこの行為にいたるのでしょうか?
その理由がわかっていればあとは精神科、心療内科に足を運んで説明するだけです。
あと、保険証を忘れずに。
    • 0