プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知ですみません、教えて下さいm(__)m

近畿宝くじ第2057回
「ダブルフィッシング」というタイトル?
の、スクラッチ式宝くじ(1枚200円)
をいただきました。

赤い部分(削る部分)が2ケ所あるのですが、
2ケ所とも削るのでしょうか?
1ケ所だけですか?

「左右の赤色の部分をけずってください
魚介類が出たら当たりで、出てきた
賞金が当せん金として受け取れます
チャンスは2回」

と書いているので2個削っていいのかなとは思うのですが、なにぶん、やったことなく、間違えて無効になっらもったいないし-_-

宝くじのサイト見てみましたが、スクラッチについては載っていなかったので。

A 回答 (2件)

両方削っていいですよ!


私も始めて買ったとき、マクドナルドなどで以前あったスクラッチが、好きな場所1箇所だけ削るタイプだったから悩みました(笑)。
「売場使用欄」以外は、削ってOKです!
この先、5箇所タイプとか、迷路タイプとか、いろんなタイプが出てくると思いますが、「売場使用欄」以外は、全部削っちゃって下さい(笑)。
当たってるといいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>両方削っていいですよ!
そうですか! いや~、自分でもつまんないことで悩んでるなーって感じですが、教えていただけて助かります^^;あ、「売り場使用欄」ってのがあります!これ以外は削っちゃっていいんですね!
>当たってるといいですね!
有り難うございます!今から 削りにかかります^^

お礼日時:2005/03/09 19:07

そのくじを実際に見ていないのではっきりは言えませんが、


「左右の赤い部分」というのは実際に「赤い部分」が二つ横に並んでいるんですよね?
だったら、両方削ってOKです。
大体スクラッチは全部削って良いものが多いですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。赤い部分が、少し間をあけて並んでいます。大きい方と小さい方があって。「左右どちらか一つを」ではなく「左右の赤い部分を」なので、2つでいいのかと思ったんですが、なんか、はじめてなのでどうしてよいやら...でした
>大体スクラッチは全部削って良いものが多いですよ(^^)
そうなんですか!じゃあ、大丈夫ですね。ご回答有り難うございました!

お礼日時:2005/03/09 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!