CDの保有枚数を教えてください

日本は世界一、派遣社員への差別が酷い国ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

同一労働、同一賃金は誤魔化されています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

働き方改善は単なる見せかけですね

お礼日時:2021/09/29 09:41

その通りです。

君も「あなたみたいな人がいるから」と軽々しくつけているのと同じです。つまり、差別も君だけが差別だと思っている可能性が高いってことですよ。
私こことおなじ個人攻撃でできる言い口でも、がんのときは助けてくれ気にしてくれ先輩や部下には恵まれてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても日本の派遣差別を認めたくないんですね・・・・・これ以上の返信は不要です。

お礼日時:2021/09/30 12:09

そのちゃんとが自分単位なんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって逆に言えば周りの評価も自分単位ってことですよね。信用できるという保証はない

お礼日時:2021/09/30 09:57

うちにもいましたよ。

こんなとこ辞めてやるといって出てって、他業種行って、結果もとの業種に2年以内に戻るやつがほとんどですわ。同じ業会だと、すぐ噂が回ることを知らないんですね。うんうん、いじめられたってのもいます。挨拶できない、新米が会議遅れてゆっくりとのうのうと来る、自分は仕事できるんですとうそぶく。で、嫌われて仕事を教えてもらえない。まだ悪役になってくれる優しい人に叱責されると、いじめられたと言う。で、辞めていく。もう周りは「あ、このタイプか」触らぬ神に祟りなしです。

気づいてくださいね。教科書通りの反応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと仕事してるのに差別やいじめを受けてる派遣社員の実態を知らないようですね・・・・・・・・

お礼日時:2021/09/30 09:21

能力は強調力も含まれます。

その点においては正社員のほうが上です。いちいち差別だとか、上がおかしいとかいう正社員は自ら辞めていきますし。残るのは社員として起用帳デキる人だけですね。補い合える人たちですから、実質平和です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな人がいるから長時間労働や職場いじめを増長するんですよね。

お礼日時:2021/09/30 08:04

能力がないから切られるんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では能力のない人でも正社員になれるという矛盾があります

お礼日時:2021/09/29 22:35

言える言える。

アメリカは保険にしてもそうだし、失敗者は助けないでしょ?あぶれたから保護される日本とはそこが違うよ。同じに語るなら、すべて同じ土壌でないとナンセンスだ。都合のいいとこだけ取り上げても。だからこそ、コロナでの派遣切りができるのは保護されるからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもアメリカは失敗者でも続けえるチャンスがあります。能力があれば評価されます。日本は一生駒扱い。そこが違う。

お礼日時:2021/09/29 11:36

仕事が同じではないのですよ。

我々正社員は、上に自分の次は誰々にしたいことまで考えさせられるんですよ。で、下に配属してもらって教え込むんですよ。ペイなしで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.us-lighthouse.com/life/point-of-view …
これを読んでも同じことが言えるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/29 10:40

同じ仕事ではないのは事実です。

次を育てる予測はしなくていいので。派遣だから人としてしたと言うなら差別ですが、賃金待遇で言うなら区別です。同じなら正社員でないと不平等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも給料は同じでいいのでは?

お礼日時:2021/09/29 10:22

世界で派遣社員制度が定着してるか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!