アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙に勝ったという事は当然、新都知事に就任した時、すべての都知事が都民から期待され希望を託されていたと思います。そして都民も「この人なら良い東京にしてくれると・・」しかしすべての都知事が時間とともにメッキがはがれていきます。なぜなのでしょうか?なぜ就任当時と同じかそれ以上の期待を維持できないのですか?10年20年ずーと期待に応えて仕事そしている人なんていくらでもいるのに‥不思議です。なぜ知事はみんなメッカがはがれるのですか?

A 回答 (7件)

都知事の仕事は数年単位で望まれる方向性が大きく変わるからです



「10年20年ずーと期待に応えて仕事そしている人」なんて
ようはそこそこの期待しかされていないという泡沫な人間だけです
    • good
    • 1

選挙とはゴミ箱から残飯を探すようなものです。

腐っているゴミより食べられるのなら不味くてもましです。それが選挙です。
    • good
    • 2

韓国よりはましなんじゃ無いか。


韓国の大統領は、メッキがはがれるなんてものじゃ無い。
初代の大統領は亡命しているし、それからは暗殺されたり、殺されなかったら自殺だ。暗殺も殺されもしない場合には、刑務所行きと言うことになる。
まさに、すさまじいとしか言いようがないが、こんな国は世界広しといえども韓国だけだ。
    • good
    • 0

>選挙に勝ったという事は当然、新都知事に就任した時、すべての都知事が都民から期待され希望を託されていたと思います。



ココが違います。

たとえば青島旧都知事は「東京博中止」を掲げて当選しました。で、中止にしたんですが、その決定をするまでの利権団体や役人の反対工作はものすごいものがありました。つまり青島氏が当選することを願っていなかった人達もたくさんいて、彼らは知事の足を引っ張ったわけです。

舛添氏、猪瀬氏も改革を求めた知事でしたが、やはり足元をすくわれています。

メッキがはがれる部分もあるのですが、積極的にメッキの弱い所を狙って攻撃する勢力があるんですよ。
 それが時間と共に攻撃場所を見つけてメッキを剥がすんです。
    • good
    • 1

神様ではありませんから全ての都民の期待に応えるなんて不可能です。

しかもマスコミは人の不幸で飯食っている仕事なので多少の失敗も大袈裟に書いて都民の不振を煽るのです。実際に都知事と口を聞いて人柄が分かる人はそれほどいませんよ。すべては報道からくるイメージで評価します。
    • good
    • 1

反対勢力も力を持っているから。


情勢がコロコロ変わり 方向性を変えても叩かれる。
    • good
    • 1

マスコミが叩くから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!