電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガサ入れ


家宅捜索などをする時には事前に連絡がくるのですか?
連絡なしでいきなりの捜索になるのですか?

A 回答 (5件)

事前に連絡がないのは


当たり前です

先に連絡したら
やばいものを全部隠されるか
処分されます
    • good
    • 0

刑事物のドラマと警察24時を良く見ましょう。

他の方がおっしゃる通り、先に張り込み班が帰宅(在宅)を確認した上で、家宅捜索令状を示していきなり有無を言わずに捜索を始めます。もし主様が犯人なら、を考えれば捜査側がどうするかわかるはずです。
    • good
    • 0

連絡はしません。

隠したり逃げたりされないためです。在宅を確認して、早朝に来る事が多いです。
    • good
    • 1

裁判所で家宅捜査の許可が下りればいつでも可能です


TVなんかで家宅捜査の許可資料を見せて家に上がり込むでしょう
    • good
    • 0

事前に連絡したら証拠隠滅や逃亡で全く意味ありませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!