電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて自作PCを組もうと考えている者です。
色々と調べ、下記の構成で行こうと考えているのですが、
周りに詳しい人がおらず不安なため問題ないかご教授願います。
問題点、改善点などありましたら特に指摘いただきたいです。
それ以外にも、おすすめや足りない物、あった方がいいものなどありましたら
教えていただけますと幸いです。

◆購入しようとしている構成
◇マザボ
MSI MAG B550 TOMAHAWK
https://kakaku.com/item/K0001259445/spec/
◇CPU
Ryzen 5 5600X
https://kakaku.com/item/K0001299539/
◇メモリ
Patriot Viper Steel DDR4 3600MHz PC4-28800 16GB
www.amazon.co.jp/dp/B07N3W1T21
◇ストレージ
ZP500GM3A002 [M.2 NVMe 内蔵SSD 500GB PCIe Gen4x4 Firecuda 520シリーズ
www.amazon.co.jp/dp/B07ZPRQ4YM
◇グラボ
MSI GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX
www.amazon.co.jp/dp/B07ZHC95FP
◇ケース
H200 TG RGB CA-1M3-00M1WN-00
https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/mid …
◇ケースファン
120mmファン KAZE FLEX PWM 300~1200rpm SU1225FD12M-RHP
www.amazon.co.jp/dp/B0742GN1T5
◇電源ユニット
80PLUS GOLD認証取得 高効率高耐久電源ユニット NE750 GOLD
www.amazon.co.jp/dp/B078JBVTBV
◇OS
Win10 Home

質問者からの補足コメント

  • なぜそのように高圧的なのでしょうか。
    質問の内容からその意図が読み取りにくかったでしょうか?
    タイトルの通り自作が初めてで構成に問題ないかを聞いています。
    調べてみるとパーツごとに互換性や相性があったりなどするようだったので
    そういった部分で問題がないかを確認したかったのです。

    質問の意図が伝わりにくかったのならそれは申し訳ないですが、
    質問の内容について問題があることに関しての伝え方にも問題があると思いますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/30 14:14
  • うれしい

    みなさまとても親切に対応していただきありがとうございます。
    そのなか誰か一人を選んでベストアンサーにするのが大変心苦しいのですが
    今回は多くの質問に答えていただきその都度詳しく説明をいただけました、
    「air_supply」さんの投稿をベストアンサーとさせてください。
    「て2くん」さん、「pcgal」さん、「yomyom01」さん
    親切に回答いただきありがとうございます。
    せっかく回答をいただいたにもかかわらずベストアンサーとして選べず申し訳ございません。
    誰が一番ではなく皆さんの情報はとても参考になりました。
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2021/10/01 14:29

A 回答 (11件中11~11件)

PCの目的、あなたの希望、使えるお金の制約、そんなのないと良いとも悪いとも言えません。



これじゃぁ、せいぜい言えることは、いいんじゃない、ぐらいですよ。

考えても見てください、あなたが同じことを聞かれてなんて答えるんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!