電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまけいたいを使用していられる人にお聞きます
モンストの謝金(見覚えの無いお金)どうやって返してます?か またなぜお金を払わなければいけないのです?か

A 回答 (3件)

あなたが借金をしたわけではなく、そういう人がいるから気を付けてね、というお話でしょうか?



書かれていることはモンストと関係ありますか?

携帯代のお話でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンストはネット配信でどのタイミングでも参加する関係上参加させられてしまうのでラインをゲームに加えられてしまいます
携帯はなつかしい遊びで
フルーツバスケットと言う遊びにフルーツの名前を言っている間は何も影響が無いのですが「フルーツバスケットボール」言うと全員がすわったことのないイスにすわらなければいけません
つまり 参加してもいないラインで勝手に参加差せられてしまい請求額が発生します 携帯電話ゲーム詐欺と言えばわかりやすいのかなあ
消して請求書の金額は架空ではありませんので検索
動画便利なのは分かりますがなるべくひかえてください
電話はメールやラインでは無く実(声)音で話してください
検索は店の人もしくは本人を相手に話す様にして下さい 何度も言いますが請求書が届いてからでは手遅れです

お礼日時:2021/09/30 17:24

失礼ですが、年配の方でしょうか?



モンストやラインが悪いわけではなくて、携帯の契約内容がお分かりじゃないまま、ネット使用をされた、ということではないでしょうか?

Wi-Fi下であれば、いくらラインをしても動画を観ても検索してもゲームをしても通信費は無料です。(Wi-Fi料金は必要。有料動画やゲームの課金は有料のまま)

またWi-Fi下でなくても契約内容により、1ギガまで無料など、さまざまあります。

ラインや検索したぐらいでは大した金額にはなりません。
Wi-Fi下であれば、ライン電話は無料でできます。
携帯で話すより、お得です。

ゲームや動画は通信量が多いために、金額は大きくなります。
ですから、Wi-Fi契約をして、Wi-Fi下で、動画やゲームを楽しむようにされるとよいかと思います。

モンストをしたからといって、みんな借金するわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今と昔お金が必要になるのは変わらないね
昔はファミリーコンピューターが流行ったけど
今は携帯電話からのゲームアプリお金が必要なのは変わらないね

お礼日時:2021/09/30 18:35

謝金じゃなくて、借金ですね?


どうしても気になって。

見覚えがないとはどういう意味ですか?

そもそもあなたはモンストはしているのですか?


課金した覚えがないのに、課金になっているのか、課金しているつもりはなかったけど、課金してしまっていたのか、それとも誰かが勝手に使ったのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使ったと言うより携帯を利用者さん特に請求書に何らかの意味の分からない金額を出されたのではないでしょう
気づかずにいらしゃると
とんでもない金額が打ち込まれているので気おつけると同時になるべく検索や動画を控えて下さい
ラインアプリも音声(電話)
言葉ではなくなるべく音声で話すようにして下さい
理由請求書の見覚えの無い(お金)金額を請求させられる場合があります
消して架空請求でない事につながらないので請求書が届いてからでは手遅れになります
請求書が届く前に動画やラインアプリや検索をできるだけ辞めましょう
ラインでは無く(実声)音声で話して下さい
上から目線で失礼しました

お礼日時:2021/09/30 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!