電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像の切手の売値で500円以上つくものありますか?

「昔切手、記念切手に詳しい方に質問」の質問画像

A 回答 (4件)

No2です。


>コレクターの方に高く売れるかなと思い、投稿しました。

昔は切手収集というのは趣味の王様といわれて愛好家もたくさんいたのですよ。ところが、郵便局が記念切手を大量に発行するようになり希少価値が薄れコレクターも減りました。現在は、記念切手のシートでも額面の7割程度です。バラだったら更に低いでしょうね。

「月と雁」とか「見返り美人」などの希少価値が高い一部のものを除けば、記念切手市場は暴落、スタンプをおしたものなどというのは、ゴミにしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/02 06:11

コレクターの方に高く売れるかなと思い、投稿しました。



なるほど。
全部かどうかわかりませんが、そのオリンピックのやっつと、
左上の鬼の紙芝居のやつとか、ありますよね。
そのあたりは恐らく流通量が結構あるかも。
私も持っていたよう気がします。

スタンプ付きは、物にもよるかもしれませんね。
かなり古く数が少ないとスタンプ付きでもそこそこの値がつくものもあるかもしれません。
わたしもマニア、コレクターではないのでわかりませんが、
昔、かなり昔好きは好きだったので、、、
いまも大切に保管してますよ。
こういうのって、何気にもっているといいと思います。
忘れたときふとみると、なんというか、、、
なつかしさ溢れる思いに浸れるものです♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/02 06:11

不鮮明でよくわかりませんが、おそらく500円以上で売れる切手はないように思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。難しいですね?

お礼日時:2021/10/01 12:41

全部見えないのでなんとも言えませんが、


東京オリンピックですよね。
前回のそのぐらい古いと結構つくと思いますよ。
500円以上は無理か?いくか?っという感じじゃないかな…かと思います。
いずれにしても数百円はするんじゃないかな。
あとは、状態もさほどわるくはなさそうですし、
売れるは売れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金券ショップで査定してもらいましたら、各額面の2割くらいしか無理、スタンプがおしてあるまのは、買い取り不可と言われました。
ですので、コレクターの方に高く売れるかなと思い、投稿しました。

お礼日時:2021/10/01 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!